機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話「希望を運ぶ船」

最初はタカビー系お嬢様っぽい?とか思ってたけど、見事に見た目イメージ覆るキャラになったなぁ…
鉄血のオルフェンズ 何が言いたいかって言うと、クーデリア可愛い。
 
 

前回までのあらすじ
・三日月さんの撲殺天使カタナでドスドス バルバトスちゃん
・安定と信頼のチョコレートの人のロリコン度
・ズキューン
鉄血のオルフェンズ ■グレイズ改改
阿頼耶識搭載型グレイズは昭弘ではなくシノが登場する模様。
模型誌の雑誌バレとは違っているな。
■純情乙女クーデリアさん
クーデリアさんは純情可愛い。
鉄血のオルフェンズ ■新OP
様式美でOPかEDで壊れているガンダムはともかくとして、また仮面キャラ出んのかw
仮面の男…一体何ギリスなんだ……
そして麻呂っぽい女性キャラw
鉄血のオルフェンズ ■スパイ:フミタン
1クール丸々伏線として引っ張ったフミタンの正体はやっぱりスパイ。
っていうか、情報漏れ→情報管制官(オペレータ)をまず疑うって考えに至らない鉄華団の青二才っぷりである。
■キスしたら結婚を考える
そのうち、「キスしたら妊娠」とか言い出しそうな純情乙女クーデリアさんである。
誰か、少女漫画を買い与えてやるんだ!
■別行動
オルガの三日月に対する絶対的信頼度の高さは分かるkど、クーデリアは要人なのでせめてもう一人……シノあたりはつけて欲しい。
■あせるフミタン
いきなり目的地がかわって珍しく焦っているフミタンである。
■グシオンリベイク
昭弘は仇の機体であるグシオンの改造機に搭乗予定。
しかし、グシオンもガンダムフレームなだけあって中身はやっぱりバルバトスと同じなんだな。
■騒ぎはご法度
それは「やったか→やってない」のフラグ並みに何かがおきrフラグである。
■ガエリオとアイン
噛ませ2人にもキマリスという武器が来ることが決まっているので、そこそこ強化される模様。
次回は先走ったガエリオ&アインがボコられる→次々回でキマリスをガエリオが受けとるとかそんなとこ?
■今週のロリコン
安定と信頼のロリコン度……とか思っていたら、配信版の次回予告(2016年1月17日(日)16時45分まで)で吹いたわw
■英雄鉄華団
ぽっと出の元愚連隊だった一企業がいきなり英雄扱いされたらそりゃびっくりするわな。
■老けたクーデリア
0083のパープルトンさんより見た目若いと思うぞ(棒)
鉄血のオルフェンズ ■鉄華団は臭い
男所帯な上に、清潔感の大切さとかを教える人も居なさそうな手段なので、シャワーが3日前4日前とか普通なんでしょうね。
そして、さりげなくここで拾われるおやっさんの体臭が臭いという設定w
女性陣がここまで文句言わなかったが不思議なぐらいだ。
■ビスケットの兄
鉄華団の「今まで画面に写ってなかったけど別の家族がいる」率の無駄な高さよ。
タカキと愛弘の前例からして碌な目に合わないフラグを立てたビスケットに明日はあるのかないのか。
■反抗のシンボル:クーデリア
経済独立を訴えていたら、いつの間にか本人お知らぬ間に戦場の女神扱いとかクーデリアさん温まるわ-
■ビスケット兄
ほら、やっぱりフラグが爆発したよ!
これはビスケットだけ助けようとして死ぬか、ビスケットを利用しようとして死ぬかの2択だよ、この兄貴…
鉄血のオルフェンズ ■クーデリア暗殺計画の全容
コロニー内の暴動の中心人物としてクーデリアを祭りあげて暴動の騒ぎの中殺す。
ここまでが誰も本当の積み荷の中身を知らないのが気になる。
テイワズ噛んでいるから、テイワズ一部上層部はクーデリア暗殺と関わっているってことかねぇ。
鉄血のオルフェンズ ■エンディング
前EDにあった牧歌的な要素を引き継いでますな~



 AGEは無駄に   ((_   
 4クールやった     `ヽ   日5の後続番組が発表されてたけど、
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i    鉄血って2クールなんかな?
  l 从ノハ )  (´ <_`*W    
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i      00みたいに分割2クールの可能性ない?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.  \/_  /   ヽ⊃  

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話「希望を運ぶ船」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    >・三日月さんの撲殺天使カタナでドスドス バルバトスちゃん ドクロちゃんネタとはまた懐かしいものを
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    OPのサビよくみるとバルバドスは両腕にガントレット装備しているし太刀以外の新武器振ってるな
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    新オープニングの朽ち果てたバルバトスとクーデリアものすごい綺麗
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    配信版の次回予告、本当にやばいwww
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    クーデリアのウブイ反応かわいい!!
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    フミタンの交際歴は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です