機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第11話「トリントン攻防」

サンダーボルトの劇場公開はもうすぐですね。

ところで、1年戦争を取り扱った作品ってどれだけあるんでしょうね?
数え始めたらゲシュタルト崩壊しそうな……
 

 

■ユニコーン名シーン
ジンネマンはいちいち名シーンを作るから困る。

■グローブの惨劇
「いいジオンは死んだ奴だけだ」理論で連邦兵が暴れまくった結果生まれた悲劇。
ジンネマンの過去も悲惨だけど、アンジェロもグローブ出身だから、アンジェロの過去も同じく酷い。

■人を思って流す涙は別だ。何があっても泣かないなんて奴を俺は信用しない
ジンネマンの名言。

■ガランシェール隊に新メンバー
ある意味、EP6とEP7でそれが果たされたよね。

■ハマーンの遺産
シャンブロのこと。
少なくともハマーンはサイコMK-Ⅱとシャンブロの2機のMAを地球に持ち込んだことになるな。

■ロニとの接触
次回でイヤだイヤだと反対するバナージですが、戦闘以外でロニと会っていたのはOVAだとここだけなので、EP4後半で感情移入しまくるバナージに違和感が出る。

■一泡吹かせる
ここで地球上のジオン兵士残党は全戦力使いきってしまったので、地球に帰化する以外の選択肢が消滅してしまった。

■グレイファントム
何があってこんなところに不時着してるんだろ謎。


■暴れるシャンブロ
これだけ単騎で効果出る化物に対して連邦は後手後手な上に時間を掛けて数で押すしかない。
損害を考えるならそりゃあ対NT&対MAって意味合いでユニコーンガンダムを連邦軍は作りたくもなる。


■ユニバーサルスタンダート
この時点では兵器製造元がどちらもアナハイム社だから。
Gレコの時代まで来ると規格はメーカー製力関係なく全統一される。

■特別扱い
ブライトのもとには特別扱いされてきた奴しかいないからなぁ。
こんな発言飛んだら叱りたくもなる。


■戦争の悲劇
EP1でバナージのクラスメイトが溶け消えるシーン同様に悲惨なシーン。
どう考えてもこの母子が無事に地上に着けたとは思えない。

■イフリート・シュナイド
サイドストーリーズでまさかの設定を追加されたイフリート・シュナイドさん。
イフリート(CD0079)、イフリート改、イフリート・ナハト、イフリート・シュナイドと現在製造されたイフリート8機のうち4機が判明。
残り4体もそのうち出す予定あんのかな?





 ポケモン言える ((_   
  かななノリ      `ヽ   
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i    下記はMSVの皆さんです
  l 从ノハ )  (´ <_` W     
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i       全MS言えるかな?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |       
.  \/_  /   ヽ⊃

 

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第11話「トリントン攻防」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    サイコミュってこんなヤバイもんだったのか
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    ザクスナイパーの場違い感
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    リディが黒くなってる
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    来週のユニコーンはお休みですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です