機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第17話「奪還! ネェル・アーガマ」

もしかして、UCが最後まで収録されたGジェネってジェネシスが初なのかな?

※ただし、ソシャゲを除く
 

 
■前回までのあらすじ
リディクソコラグランプリ

■マリーダとバナージ
決戦前にマリーダとイチャつくバナージ。
ミネバさん、ここですよ、ここ!

■アイスクリームの話
死亡フラグを立てるのはヤメテ!


■ネェル・アーガマ奪還作戦
奪還を企てる側、妨げる側、どちらも練度が低いというお粗末な話。
エコーズがいて本当に良かった……」

■ネオジオング
「足がない」の伝統的ジオング話しから描写されるネオジオング。
OP登場からはや17話……本来6章でサプライズとして出てきたラスボスをTV番だと1話からOPに映ってるって何事だよな。

■オットー艦長
この人、6章になって本当に変わったわ。
ダメ中年からやれる上司になった。

■実は
いい感じにミコット達はエコーズの囮になっていたという話。

■バナージへの頼み
パイロット搭乗前にコクピットを潰させる=無用な戦闘が起きない=人死がない
ある意味、バナージのツボを付いた依頼だと思う。


■フルフロンタル
バナージを味方に引き入れたいフルフロンタル。
仮にここでフルフロンタルについて行ったとしても、アンジェロさんとはギスギスしてそうだ。

■父子
「お、お父さん……わがままを許してくれますか?」
「……許す。最後の命令だ、心に従え!」
ここはUガンダムUCが最大の名場面だと思う。


■形勢逆転
ジンネマンの裏切り、ユニコーン起動とアンジェロの負けフラグ加速。

■サイコジャック
ローゼンズールのインコムケーブルを伝ってジャックするユニコーン。
フル・フロンタル以外の他者を拒むアンジェロにとってバナージの心が侵入してくるのはとんでもない恐怖なんだろうね。

■作画劣化
この場面のミネバとマリーダはすごく可愛かったのに、なぜTV番だと劣化修正したのか……

■ここからは競争だ
競争と言いつつ、後から来て掠め取る気満々のフルフロンタルである。


■いい案
いい案という名の最悪の手段だと思う。
コロニー落としと並ぶ最悪の部類やで。

■フルアーマー
誰か、「それはフルアームドだ」って突っ込んでやれ。





            ((_   
 ホンマや        `ヽ   
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 次回予告を見て、子供も見てるんだなってことを
  l 从ノハ )  (´ <_` W   改めて認識したよ・・・
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i       
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |      さすがスーパーヒーロータイム
.  \/_  /   ヽ⊃
 

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第17話「奪還! ネェル・アーガマ」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    マリーダさんからバブミを感じる
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    絵応募した奴いるんだな
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    何故下方修正したのか
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    病院食苦手なマリーダ可愛い
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    アイスが好き、という台詞にプルの姉妹だよなと思ってしまう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です