機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第28話「夜明け前の戦い」

>フレイさんがガンダムくそ女ランキング一位を取った件について
私情で国政と戦争を混乱させたシャクティとカガリこそクソ女ランキングトップだと思うんだがなぁ~
鉄血のオルフェンズ

鉄血のオルフェンズ

 
意外なことに、ニナ・パープルトンは、その行動的に少女マンガな立場なためか少なからず女性から同情と言うか共感されるという話があるらしい。
 
 

 
前回のあらすじ
・バルバトスが動けなくなるところまでが2話再現
・アトラちゃんの三日月ハーレム計画続行中
・三日月的にハッシュ君は鉄華団ではない

鉄血のオルフェンズ

■三日月農場
夢の農場開拓に向けて、片手片目で農業がんばっているらしい三日月。

■ギャラルホルンとの共同戦線
堂々と合流している辺り、ロリギリスから正式依頼されたってことになってるのかな?

■敵戦力を各個撃破
そういや、1期終了後のユージンは戦術の勉強してるんだっけ。

■作戦の指揮権は俺達が貰う
確かにギャラルホルンの指揮下だと使い潰されるか最悪の時は壁にされる可能性があるから、この判断は妥当。

■既に36時間働き詰めですよ
鉄華団のブラック企業度の酷さw
それはともかく、オルガはもうメリビットさんとくっつくべきだな。

■休めって言われて暇なんだよ
オルガの三日月分補給時間。

■アトラちゃんは空気読むいい子
アトラの描く三日月ハーレムに男のオルガは入ってないので、早期修正が必要。


鉄血のオルフェンズ

■×敵艦3隻 ○敵艦10隻
牽引して連れて行く場面ってオルフェンズとガルパンぐらいでしかみないな。

■俺らに手ぇ出した詫びを入れんなら今のうちだぞ
完全にヤクザ同士の抗争である。

■噂に聞く悪魔って奴か
今のバルバトスは戦力比3倍ぐらい簡単にどうにかしそうな雰囲気ある。
しかし三日月射撃巧くなったな。
確実に全弾当ててるわ。

■グシオンリベイクフルシティ
ストライクフリーダムガンダムより名前が長い・・・
グシオンは近接特化のバルバトスに対し、射撃特化の方向で進化してるのね。

■俺も一度ガンダム・フレームに乗ってみた…
さり気無いフラグ。
2期はガンダム増やすらしいから、シノが乗れるガンダムでてくるかもね。

■たかがモビルスーツの1機
「たかがモビルスーツ一機」というセリフはガンダム伝統の負けフラグセリフ。
ちなみに、このフラグセリフで一番すごい戦果を上げたのはガンダムDXのビームソードとバルカンだけで30機近いMSを撃破。


鉄血のオルフェンズ

■マクギリスグレイズ
プラモ発売してたのに、5話以来登場がなかったシュヴァルべグレイズ。

■鉄華団の必殺技「戦艦体当たり」 
チャフ散布からの突撃はユージンの十八番。

■ラフタとアジー
この二人がいると、ライドの初MS出撃でも安心できるね。

■レンチシールド
所謂GNシザーカッターである。
ハレルヤさん大喜び。

■降伏信号
これ絶対、三日月はガン無視してるやろw


鉄血のオルフェンズ

■バルバトス背中
ウェポンプラットホーム用のアームで攻撃するパイロットってガンダム至上初じゃないか?

■バルバトス補給
あんだけの機動しておいてご飯もりもり食べる三日月の胃袋どうなってんの?

■この人が一番動いてるはずなのに推進剤の減りは一番少ない
三日月は1期でのラフタ戦を終えて、ブースト管理相当巧くなったんだな。

■じゃあいっぱい作って待ってるね!
アトラの正妻っぷり可愛い。

■グシオンの整備に時間がかかる
戦闘中の補給・メンテで時間がかかるというガンダムでありそうでなかった貴重な補給シーン。
グシオンに野戦装備なんてしたらV2ABなみに不具合出そう・・・・・・

■アリアンロッド艦隊
>マクギリスとつながりがあるという噂は本当だったらしいな
ロリギリスさん、もうちょっと隠そうとしようよ・・・

■ミスターキシドー
速攻声バレである。


鉄血のオルフェンズ

■月外縁軌道統合艦隊は味方じゃない
だからと言って、自陣側である石動と共に戦っている民間の鉄華団を攻撃する理由にはならんはずだが。

■俺には…レギンレイズがある
ピピニーデンのビルケナウぐらいの勢いがある。悪い意味で。

■ユーゴ
バーチャロンっぽいよなー。

■鹵獲した敵モビルスーツから抜き取ったデータ
種アストレイのゲル・フィニート的なMSが存在したら是非ダンテ専用機にしよう。

■「これは…私の獲物です」 「邪魔だな…あんた」
海賊ボスが完全にボーナス対象になってるww

■エンディング
ヴィダール:松風雅也




           ((_   
いつもどおりやな    `ヽ  
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
   l 从ノハ )  (´ <_`; W  ミスターキシドーの正体…でいつもの奴を作ろうかと
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第28話「夜明け前の戦い」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    ファーマー三日月
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    ユージンから有能オーラ出まくってる
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    36時間働きづめとってどれだけブラック企業なんだよ鉄華団
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    >グシオンリベイクフルシティ 声に出して読みたい日本語
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    牽引方法がスリップストリームに見える
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    >私情で国政と戦争を混乱させたシャクティとカガリこそクソ女ランキングトップだと思うんだがなぁ~ フレイは何だかんだで話を面白くさせてくれたのでクソとは言えませんね というか画像でより一層アバズレっぷりが強調されてますね、酷いw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です