ハロウィン・カムバック! 超極☆大かぼちゃ村 ~そして冒険へ~の思い出

「復刻:歌うカボチャ城の冒険 ~マッドパーティー2015~ライト版」で無駄にハロエリ5枚取得しちゃったけど、マナプリにするか、月末アップデートで入る倉庫行きにするかの2択しかないというアレ。

この分を素材に回せばよかったのにね・

・・
去年はヴラドさんが「人妻がエロいコスプレしてる写真を後生大事に抱えてる」からドスケベ公呼ばわりされたけど、今年はオジマンさんが「アイドルエリちゃんのブロマイドをいくら宝具喰らっても手放さない」からドルオタ呼ばわりされるので、ハロインイベントに参加した男性鯖はろくな事がない気がする。
しかしまあ、昨年のハロインイベントから1年経過してから「ドスケベ難民」なんて言葉が再び出てこようとはなぁ・・・・・・
なんだかんだで去年のハロイン以降で始めた人は多いようで。


槍エリとハロエリのフュージョンによって誕生したブレエリちゃん。

カッコもさることながら、言動がネタに使える画像ばっかりなのでなかなか面白い。
そういえば、ブレエリのビキニアーマー見てぐだお始める人が結構居たらしいとかなんとか。
伊東ライフがフォロワーにおいでよFGO沼されているのは最高にロックでした。


今回のハロインといえば、実装されたヴラド(EXTRA)

FGOから始めた人やEXTRAシリーズやってない人は違和感無かったらしいけど、CCCやった身としてはヴラド(狂)と仲の良いエリちゃんってのは違和感あった原因はやっぱりこれであった。

別世界線の話しとはいえ、ヴラドが大好きなランルーくん殺害したエリちゃんと仲いいのはよく分からんかったのよね。

月の聖杯戦争はヴラド、裏の聖杯戦争に繋がる世界線はエリちゃんがパートナーのランルーくん。
そういや、CCCは敵サーヴァントをエリちゃんにするかナイチンゲールにするかでギリギリまで議論してたらしいけど、パートナーが婦長だった場合のランルーくんって栄養失調解決して例の美人さんに戻るんじゃ・・・・・・
吸血鬼と言えばカーミラさん

ついに5枚目を引いてしまい、宝具5に。
槍エリも宝具3なので、槍エリあと2枚引けばエリザベートシリーズ全員宝具5になるぞw

現在のエリザベート・バートリーシリーズ
・エリザベート・バートリー(ブレイブ) 剣
・エリザベート・バートリー 槍
・エリザベート・バートリー(ハロイン) 術
・カーミラ 殺
・エリザベート・バートリー 狂
EXTELAにエリザベート・ヴォイドが新登場するけど、これはバサエリちゃんの名前付いた版って考えればいいのかな?
そういえば

ウェイバー君スキルマ完了しました。
まじウェイバー君金(QP)食い虫。
術のサポート欄に入れてあるので、フレンドさんは高難易度クエスト時に使ってください。


■11月2日ニコ生

ニコ生見ながらオジマンさんにマリア・ザ・リッパーぶっぱしに行ったら、やっとエリちゃんブロマイド落としてくれました。
なるほど、FGOニコ生見ながらなら落とす可能性が上がる・・・と。
大久保さんは廻す方ののっぶと同類なんで、是非次回以降のニコ生からレギュラーにして欲しい所存。
ガチャは家賃まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です