二代目はオルタちゃん ~2016クリスマス~の思い出

生放送中にFGOを初めてスパムリリィさんを手に入れられない伊東ライフは可哀想ですが、うちは問題なく正式加入できました。

待ち望んだ配布ランサーだけど、なんでランサー不足だった4ヶ月前に来ないんだ…
槍エリちゃんでさえ宝具レベルがおかしくなっているというのに。


それはともかくとしてスパムリリィさんおバカ可愛い。

成長して邪ンヌになっても別ベクトルのおバカで可愛いので、全ジル・ド・レさんもニッコリですね。

■今回のイベント振り返り

このネタはあかんw

ネタと言えば5年ぶりに登場したサンタムさん。

TypeMoonエースVol.6の付録だったブロッサム先生とか、コハエース連載開始より前じゃね?
ネロが「メリー!メリー!」って言ってて可愛いヤツ。
今回のネタ枠の人

しかも天草四郎使ったのにはちゃんと元ネタがあったとか。
流石にマイナーすぎて、よくこんなもの見つけたなって感じがある。


ネタと言えば真面目なネタがさり気なく挟まれていました。

7章&最終章目前にしてさり気なくナーサリーによって語られるロマンの話。
ロマンが本来のソロモンだとか、10個目の指輪だったとか、そんな説が有力になってますね。


■今回の第七特異点配信直前SPニコ生
茶番はあったけど、イカサマはなかった。
ってことで、発表された7章&最終章。

特異点Fが「ファースト」と「ファイナル」って睨んでたけど、正解っぽいかな?
無理やり2016年内に終わらせるべくぶっこんできた上に最終決戦はレイド戦でさらに絆レベルが重要…。
うちで絆レベル高いのネロと孔明だけなんだがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です