機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話「助言」

三日月の持ち運び方が「お米様抱っこ」で固定されつつある…
鉄血のオルフェンズ

 

前回までのあらすじ
・MA絶対殺すマン三日月
・イオク総スカン会議
・アトラのハーレム計画進展

鉄血のオルフェンズ

■アバン
アジーさんはタービンズのエースだったのか。

■ラフタの告白タイム
……かと思ったら、安定の昭宏だったぜ。
しかし背中預けられるって評価は昭宏界では最高クラスの評価なので陥落は割と楽っぽいぞ。


鉄血のオルフェンズ

■新オープニング
・彼岸花が散っているのが不吉すぎる
・ランドマンロディかっこいい
・ロリコン


鉄血のオルフェンズ

■新年初イオク様
「私がバカだった!」
あれ?イオク様自分のこと分かってる??

■私はなんとしてでも鉄華団に復讐せねばならんのだ
何故マクギリスではなく鉄華団に憎悪が向くのか謎。

■ケツアゴとイオク様
イオク様良いようにコントロールされてて、ネズミ講だろうがなんだろうが引っかかってくれそう。

■禁止兵器使う
あ、これ逆にマクギリスにはめられるパターンのやつだ。

■ジュリエッタの出撃要請
ジュリエッタが止めない=イオク様が最後まで突っ走るというギャラルホルンにとって最悪なパターン。

■君が仮面さえ脱いでくれれば
ガエリオが使えればイオク必要ない結論。
っというより、ミスターキシドーが仮面脱いだらイオク様速攻で切り捨てられそうだ。

■ダインスレイヴ
ビームや実弾がまともに決まり手にならないナノラミネート装甲を簡単に貫通できる鉄血世界最強の遠距離兵器。
あのかったるい変形さえどうにかなれば使い勝手はヴェスバークラスと言っても過言はないな。

■全ての同志達に連絡を。ついに立ち上がるべき刻が来たと
全ての同士……世界中のロリコン……シャア・アズナブル……


鉄血のオルフェンズ

■阿頼耶識三日月
行動範囲があるとはいえ、自由に体動かせる分、バルバトスの側に居たい三日月。

■回想
対等のハーレム計画と思いきや、アトラは側室狙いだった。

■三日月の赤ちゃん談話
「ハムみたいでうまそう」


鉄血のオルフェンズ

■辟邪
特徴がないのが特徴というジムカスタムみたいな機体。
OPに出てるので、タービンズ壊滅後何名かが鉄華団に来るってことなのかな。

■ラフタも他の男に取られる時が来ちまったか
兄貴の女に手を出した→打ち首…なんて展開じゃなくてよかった。
名瀬兄貴の懐おっきいな。

■馴れ初め
二人の死亡フラグが加速する。

■アミダ専用スピナロディ
プラバンかな。

■傭兵アミダ
流石に一人ってことはないだろうけど、どれくらいの規模…というか何人と一緒に傭兵やってたんだろうね。

■タービンズ結成秘話
裏社会に生きていた女の安全を守るべく作られた組織。

■テイワズ傘下
もともとテイワズに居たわけでなく、必要になったからテイワズの傘下組織になった…と。

■タービンズは構成員5万の巨大組織に成長した
鉄華団が相当大きくなったと思ったけど、タービンズは普通に大組織だったわ。


鉄血のオルフェンズ

■マクマードのお気に入りの三日月
完全に孫と爺さんだわw

■タービンズの貨物艇で特殊な禁止兵器が見つかった
犯罪の偽装が出たぞ。
嵌めに出ている。

■マクギリスとオルガ
ここ最近のマクギリスの使えなさ具合パない。
そして形式上とは言え鉄華団をトリガーにされたんじゃオルガ大パニックだわな。

■死んだ息子にゃ老人介護はしてもらえねぇからな
とはいえ、ジャスレイは何もしないのに遺産だけ貰おうとするクズ息子感ある。

■戦闘準備
ラフタの後ろにいる赤髪ちゃんは今後名前付きキャラとして鉄華団に参加しそうな気がしなくもない。

■見失うなよオルガ
名瀬の兄貴かっこよすぎてやばい。


鉄血のオルフェンズ

■エンディング
今回は初代オープニングみたいにバルバトスの状態に合わせてエンディング絵が変わるっぽい。
ってことは来月あたりにはバルバトス新形態の絵になっているな。





そんな話も     ((_   
 あったねぇ       `ヽ  鉄血開始前はオルガがグレンラガンのカミナポジションで
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i   途中で退場して三日月覚醒って想像してたけど…
   l 从ノハ )  (´ <_`; W    
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i      実際の兄貴ポジションは名瀬の兄貴で
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |      覚醒するのはオルガであった
.   \/_妹_/   ヽ⊃
 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話「助言」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    日曜日のたわけマジふざけんな
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    OPの彼岸花がすさまじく不安
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    アミダの若いころが可愛すぎるな
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    イオク・クジャン…自分が「悪」だと気づいていない、最もドス黒い「悪」だ
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    イオク様は十分過ぎる程鉄華団にダメージ与えてるのにな
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    どうやらバンダイは本気でプラモ売る気がないようだ。
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    OPでのランドマンロディがかっこよすぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です