Fate/Apocrypha 第10話「花と散る」

サーヴァントって全開召喚された時をきっちり覚えているパターンとおぼろげながら覚えているパターンと完全に忘れているパターンがあるけど、異なるクラスで呼ばれたときとか別の側面が呼び出されたときとかって記憶どうなるんだろ?
Apocrypha

何が気になるってFakeの紳士ジャックさんはロリジャックの記憶をどう考えるかって話なんですよ。

Apocrypha

■ジーク&アストルフォVSモードレッド
モーさんの圧倒的戦闘力すげー。

■モーさんはホムンクルスに思うところあり
モーさん「も」ホムンクルスだからなぁ。

■フランちゃん参戦
令呪ブーストからの不意打ちでさえモーさんにまともにダメージ与えられない。
っていうか、そもそもフランちゃんはFateの作品発表順的に初の「弱いサーヴァントをバーサーカークラスで呼び出すことで強化した」バーサーカーらから元がそれほど強くないというあれ。

■今週のジャックちゃん
玲霞さんが魔術師でないから念話ができない→携帯電話をサーヴァントに渡すという物理解決を行っているけど、一般的に魔術師は機械を使いたがらないから携帯電話の電波を傍受される心配もないので、魔術を出し抜く意味では念話より安心なんだなぁとか思った。

■格の違い
こうしてみると円卓上位陣を引き当てるってほぼ勝ち確定みたいなもんだよなぁ。


Apocrypha

■決めたぞ。お前は俺が殺す!
火に油を注ぐだけとなってしまったジークの攻撃。
※ジークの剣はアストルフォの剣だからモーさんに一応通用する。

■容赦ないモーさん
ジーク君無事2度目の死亡。

■赤のセイバーぁぁあああ!君は絶対許さない!
その怒りはお門違いやで。

■ブラステッド・ツリー+令呪ブーストの自爆攻撃
FGOの☆4全体宝具の中でバフ無しで一番火力高いのフランちゃんだったな。
残念ながら今回はモーさんに届かなかったんだけど。

■獅子GOさんの令呪強化
あれ?原作は令呪転移じゃなかったっけ?


Apocrypha

■久しぶりのすまないさん
とてもすまない。

■これはお前の選んだ道だ!
範馬刃牙復活ッッ!×5のAAを貼ろうかと思ったけど、めんどくさくてやめたわ。

■なんだか分からんが聖杯大戦だ。なんだってありさ
ジャンヌ「この聖杯対戦は何かおかしい」

■どちらかというと憑依に近い
FGOにジーク君を実装するなら、宝具仕様時のみすまないさんに変身する感じになりそう。

■人の身で英霊を憑依させるなど耐えきれるものでもあるまい
腕士郎は固有結界に侵され続け、美遊兄は英霊エミヤに置換され続ける。
デッドカウント・シェイプシフターの副作用でジークは令呪を使い切ると悪竜の呪いが発動して竜へと変化して最終的に竜そのものとなる。
他の疑似サーヴァント(主に孔明、ジャガーマン、イシュタル)に関するデメリットは不明。

■一話冒頭に繋がる
やっと繋がったか。




      ((_
放送終了後とか?    `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  8月いっぱいが水着イベント
l 从ノハ )  (´ <_`; W   9月10月はおそらく1000万DL記念とネロ祭り
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒    ハロウィン、剣豪と目白押しだけど、
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     APOコラボイベントはやらないんかな?
.   \/_妹_/   ヽ⊃ 
    

Fate/Apocrypha 第10話「花と散る」” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    ジークフリートは竜殺しのスキルがあるから龍因子のあるモーさんはそもそも不利ですよね
  2. 匿名 より:
    正しく行われた聖杯戦争ってあるのかよ
  3.   より:
    ジークフリートは円卓の騎士のアルトリア&モーさんには絶対的に有利取れるけど、ランスロットには絶対不利なんだよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です