Fate/Apocrypha 第17話「トロイメライ」

まさかエリちゃんシリーズにロボがいようとはな……しかも2体。
Apocrypha

どうでもいいが、バサエリとヴォイドはいつ実装されるんだFGO!

Apocrypha

■囮作戦という名のデート
ジャンヌさんデートできると知って浮かれまくってるやつだ。

■六導玲霞
APOにおける龍之介ポジションの人。
しかし、ちょっとした事件役の人が17話という決戦寸前まで残ってたと思うと、なかなか洒落にならん戦績だな。

■ジャンヌさんの恋愛脳
いつの間にか彼女面しているジャンヌさん。
いつの間にか彼氏ヅラしている巌窟王とかいう例とか考えると、エクストラクラスは意外とそういう人が多いのかもしれん。
……ジャンヌはともかく巌窟王は何で彼氏面しているのかイベント2週した自分でも分からん。

■聖杯問答
英霊剣豪七番勝負の天草君を見る限り、「全員救う」の考えの天草はルーラー寄りで英霊剣豪七番勝負の天草君はアヴェンジャー寄りの考え。
元の召喚者や召喚条件によっては恨みまくっている天草四郎を呼び出すパターンもあると思うのですよ。

■今週のセミ様
ある意味、ジャンヌよりヒロインやってる気がする。


Apocrypha

■宝具:暗黒霧都
一般人なら数分で死ぬ強酸性の霧。
真面目にこんなもんを聖杯戦争で一般人いる中でブッパしてるんだからシャレにならない。

■玲霞さんの罠
真面目にこの人はマタハリ並にアサシンの才能あるわ。

■宝具:解体聖母
時間帯が夜」「対象が女性(または雌)」「霧が出ている」の三つの条件を満たすと対象を問答無用で解体する一撃必殺の宝具……だけど、実はハサンの3つの条件を満たしてやっとザバーニーヤと同等の威力程度というアレ。
しかもAPO劇中だとモーさんには魔力開放で霧を吹き飛ばされ、ジャンヌはその耐性故に不発という残念具合。
強い解体聖母はFGOで堪能してください。

■玲霞さん退場
圧倒的ママ力。

■切り裂きジャックという内的世界
完全にホラーアニメ。





      ((_
 紳士さんぇ    `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ.  ジャック(Fake)とジャック(幼女)だと
l 从ノハ )  (´ <_`; W   Fakeの描写上、幼女の姿が真なる姿なんだろうね
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒ 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃ 
    

Fate/Apocrypha 第17話「トロイメライ」” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    ジャックが怖い回だった
  2. 匿名 より:
    カーミラさんは泣いていい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です