Fate/Apocrypha 第18話「フロム・ヘル」

アニメーションで動くナーサリーはこのCMが初だと思った?
残念、FGO廃棄少女幻想エンド・サクリファイスのCMでちょいと出てました。
Apocrypha

次回のCM枠は4回戦だと思われるので、どちらのルート化ここで判断がつくのかもしれない。

Apocrypha

■トラウマシーンからスタート
安定と信頼の精神世界。

■アタランテの過去
メディアリリィはともかくとしてアルテミスはFGOのデザインが逆反映されてるなぁ。

■強姦される少女
なんてケバイ化粧したジャンヌなんだ…

■空から子供が降ってくる
昔ー初代ポケモンがバグった時に「どこに行っても人間がくるくる回転しながら上から降ってくる」という現象に直面したことがある。

■生まれた子どもも生まれなかった子どもも皆テムズ川に流してしまう…
エミヤは生前に「凛とともに渡英し、真冬のテムズ川に突き落とされた」とのこと。
つまり……(;・`д・́)...ゴクリ


Apocrypha

■探すトルフォ
マリア・ザ・リッパーの特攻効果が2重で効きにくく、女性と勘違いされやすいアストルフォこそ対ジャック陽動に投入するべき人材。

■対悪霊
聖人、聖職者=悪霊などの部類にはめっぽい強い
そんな聖職者関連の二人が聖杯戦争に関わっている時点でジャックちゃん的にこの聖杯戦争詰みじゃねーの感ある。

■玲霞さんとの対話
何だかエヴァTVシリーズの第弐拾伍話~最終話辺りを思い出す描写だ。
それはともかく、玲霞さんとジャックちゃんの関係は共依存そのものだと思う。

■『私たち』
それは祝福されなかった子どもたち。

■私は今からあなたたちを滅ぼします
安定のバスターゴリラ。

■アタランテの腕
狂化が始まっとるぞ…

■貴様が戦場で剣を抜かず旗を振ったのは何のためだ。殺さないためだろ?
実際のところ、ジャンヌはかなりの強硬派で夜襲・奇襲は当たり前、勝利のためにはらゆる手段を用いたとのこと。
どっちかというと生前は狂信者だったと言ってもおかしくない人間だったっぽいので「その手が血まみれでも構わない」と考えていたほうが正しい。

■剣ジル
こちらも大分FGOのデザインが逆輸入されている模様。


Apocrypha

■魂の帰依
ジャックちゃんとジャンヌは受け入れているが、アトランテにとってはトラウマそのもの。

■あなたも可愛そうだね
ジャンヌは人生観そのものがなぁ…

■アタランテが手遅れに
あ か ん !

■泥船に乗ったつもり
アストルフォは場を混乱させることに関しては一流だなぁ。

■ただの人間たちが…あんな簡単に地獄を作り出せるのか!?
ある種の人類悪。

■ピエール
これもFGOのデザインからの逆輸入だな。

■イチャイチャさせない
こんな時でも恋愛脳である。





Apocrypha

      ((_
 え?戦うの?   `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ.  このおっさん、恋愛脳に目覚めた状態のジャンヌにのみ
l 从ノハ )  (´ <_`; W   一度だけジャンヌキラーになりえる
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒    サーヴァントなんだぜ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃

    

Fate/Apocrypha 第18話「フロム・ヘル」” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    今回ラストのジャンヌ超可愛かった
  2. 匿名 より:
    FGOプレイヤーへのファンサービスが熱い回だな
  3. 匿名 より:
    エクストラは原作通りやらなそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です