Fate/Apocrypha 第20話「空を駆ける」

前々から思っていたんだが、冬木の聖杯のシステム作ったのアインツベルンなんだから、英霊召喚後に聖杯戦争しなくてもいい手段考えればいいのに…と常に思う。
Apocrypha

ついでにどうでもいい話だが、ユスティーツァさんといいアイリといい何でこんなにおっぱいおっぱいな衣装を着るのか謎。

Apocrypha

■最終決戦幕開け
12話前後ぐらいに長々と赤黒大規模戦闘やってたから最終決戦感あまりないよね。

■ゴルドおじさんはお留守番
すまないさん呼び出した者として予備魔術タンク的役割でもすればいいのに論。

■トゥールさんのその後
ゴルドおじさんの家で家政婦になったあと、事実上ゴルドおじさんの家に君臨して家族の性根を鍛え直した後機能停止したらしい。

■人類の救済を
光魔法かっこいいポーズ!
もしくは一人タイタニックである。

■私たちが全て貸し切りました
神の杖を空中庭園めがけてぶっ放す事を考えるジャンヌでさえ、セレブ思考にはついて行けなかった模様。
まあ、元は村娘だしなぁ。

■整備は竜騎兵(ゴーレム)
カウレス以外まっとうな現代科学の知識がないユグドミレニアに何故整備可能なのか謎。

■宝具名を思い出した
新月なのに性格がまともになってないぞ!

■変身は2回まで
そういや原作アカメが斬る!でもタツミが変身しすぎて竜になってしまってたな。

■私に関しては悲劇を書くな!
型月作家陣の中で一番しれっと裏切るのがバッドエンド大好きなシェイクスピア。
アンデルセンとデュマは文句言いつつ何だかんだで最後まで付き合ってくれる。

■ツインアーム
そういえばこの男、何を考えてツインアームをスパムちゃんに教えたんだ?

■本日2度目
FGOといい、こいついつも拘束されてんな。

■蝉様は恋している
蝉様はAUOやオジマンなみにこの手のからかいはやっちゃいけないサーヴァント。


Apocrypha

■アタランテ闇落ち
その上、ジャンヌに対して「鬼畜生」呼ばわりで草。

■では鏖殺せよ!大聖杯は我らの物だ!
赤側のメイン攻撃力である3体が個人的な相手と絶対戦いたいマン過ぎてやばい。

■アキレウスvsケイローン
スーパーギリシャ大戦開幕。
よし、メディアさんとヘラクレスも呼び出そう。

■ジャンボ機落ちまくり
もう億どころか兆単位の損失や。

■ジャンヌガード
宝具無しに弾いていて硬すぎワロス。

■賭ける価値があると認識した
アキレウスは救済方法を知っているが、ケイローンは具体案を知らないから否定しかできんのよねぇ。

■トラウマ島原
最近FGOでみた。





      ((_
そう?        `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ.  セイラム魔女裁判の内容知ってる人少なくてびっくりよ
l 从ノハ )  (´ <_`; W
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒ 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i | 
.   \/_妹_/   ヽ⊃
    

Fate/Apocrypha 第20話「空を駆ける」” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    かっこいいカルナさんを見たいもんだ
  2. 匿名 より:
    盛り上がりに欠ける
  3. 匿名 より:
    前の決戦のほうが盛り上がってたな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です