Fate/EXTRA Last Encore 01話「今は旧き辺獄の底」

何か知らないメインキャラ顔したピンク髪いたー
Fate/EXTRA Last Encore

「尼里ミサオ」なんて名前ついてる辺り、ゲームにはいなかった128人のマスターのうちの一人として登場するってことなのか?
っていうか、欠片男さんの名前いきなり出てるのなw

Fate/EXTRA Last Encore

■冒頭
ザビ夫主人公かと思ったらザビ子!?ってなってびっくりしたけど、どうも本編開始前の話らしい。

■赤セイバーVSセイヴァー
最強のサーヴァントセイヴァーと戦う赤セイバー。
しかし、全型月公式作品中ドラマCD&漫画版ではマスターを倒して勝利するという方法を主人公側が実際に実行するほどの
圧倒的強さだけあって集諦一発で行動不能にまで追い込んでいる。
っていうか、セイヴァーが本気出したら神話礼装AUOがでさえ勝てないのではなかろうか…

■敗戦
展開したドムス・アウレアも半壊し赤セイバーの上半身は吹き飛び、ザビ子の下半身は消失。
月の繰り返す聖杯戦争の1片とはいえ完全敗北シーンはなんともいえんなぁ……


Fate/EXTRA Last Encore

■主人公:岸波白野
またの名をフランシスコ・ザビ!
通称ザビ夫。
型月界随一の鋼の精神と前進精神を持つイマイチ影の薄い男である。

■EXTRAシンジ
間桐慎二とくらべて本当に優秀な方の間桐シンジさんや!
っていうか、このピンク誰や!え?ワカメの彼女!?

■ムーンセルオートマトンについての解説
こんな解説してる時点で怪しすぎる学校である。
予選は記憶を改ざんされてるから疑いもできないってのもあるんだろうけど。

■レオ
こんな目立つ格好をしていても誰も突っ込まないし西欧財閥の一言で済まされる辺り、西欧財閥変態の集まりなんだろうな。

■チェスで敗北後死亡
チェスさえも予選なのか…

■テロ凛
SN凛と較べてスタイルが良くてコンピューターに強いテロ凛さんや!

■NPC桜
永遠の3日間を保健室でキャッキャウフフした記憶はなかったことにされてるんだよねぇ。

■死体は廃棄しろ
もう色々怖い学校やわ。
っていうか、これほどおかしいことさせられても気が付かないやつは予選敗退なんだろうね。

■欠片男
まさかラスボスがこんなところにしれっと出てこようとはな…


Fate/EXTRA Last Encore

■囚われた
月の聖杯戦争はザビーズや欠片男、ありすなんかの例外もあるけど、基本的にはウィザードそれぞれに参加する意思を持ってアクセスしてくる設定だったけど、アニメ版は参加する…ではなく、矯正で囚われちゃうらしい。

■親友
見事にクソワカメだったわけだけど、こんな彼もCCCやFOX_Tailでは主人公のために戦ってくれる心友なんだぜ、一応。

■予選敗退者は排除
もうちょっとクリーンにやってほしいところだが、これでは完全に虐殺ホラーである。

■掃除屋エミヤ
エミヤさんにその役やらせるのやめて!マジで彼の心摩耗しちゃうから!心は硝子だから!


Fate/EXTRA Last Encore

■赤セイバー召喚
あれは誰だ? 美女だ!? ローマだ!? もちろん、余だよ☆
赤セイバーこと、ネロ・クラウディウスである!
とてもかわいくて凛々しいので満足である。

■129人目
ゲームでは予選において、主人公ではなく「新聞部に所属する男子生徒」が敗北するまでが見れるけど、この新聞部の男子生徒の枠が尼里ミサオで、本来敗北する運命だったこの枠が今回予選突破したってことなのかな?
EXTELAゼロではザビ子の枠だったっぽいし、128人目がメディアによってどんどん変わっているなぁ。





Fate/EXTRA Last Encore


   

Fate/EXTRA Last Encore 01話「今は旧き辺獄の底」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    誰だ!このピンク髪は(FGO2部プロローグでも同じことを言った)
  2. 匿名 より:
    尼里は「尼」だからキアラの可能性
  3. 匿名 より:
    もちろん余だよ!がツイッターに溢れてて吹いた
  4. 匿名 より:
    もう赤セイバーが可愛いだけのアニメにしちゃえば良いのに・・・ エクステラゼロとか簡便な

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です