ガンダムウォー大会レポ スタンダードフォーマット

更新回数を増やそうと思ったので、終わったゲームだろうがレポートを書いていこうかと。
(現役時代でさえめったに書かなかったというのに…)


使用デッキは茶紫ライザー。26弾の頃に上げていたやつをベースにこの店のスタンダートフォーマットに合わせてちょい改良したもの。

■1戦目 青黒報復謙信 ○×○
1本目は報復一回決められるものの、コプルでコントロールしきってライザーまでつなげて勝ち。
2本目はGしか引かなため、同仕様もなく負け。
3本目は3回報復決められるものの、1回目は見切りだったので問題なく、2、3回目は戻す順番を考えてコントロールしきった&相手がターンXの範囲兵器忘れてたので謙信コインふっとばしてなんとか勝ち。

■2戦目 鋼鉄マサイギンガナム ○○
1本目はOガンで赤貯Gとマサイ奪ってこちら側に出すことで相手の勝ち筋消して終わり。
2本目も普通にコンボ決められることなく勝ち。
まあ、ガチャデッキだし安定性ないのは仕方ないね。

■3戦目 茶単リング恫喝 ○○
サバイバルイレブン使ってリング恫喝決めるらしいが、大打点出せるユニット出さなくて1本目2本目ともにコプルとドモンACEだけで恫喝されたのでそこまで痛くなく普通に勝ち。

■4戦目 赤紫ライザー ×○×
1本目は引きが悪い上にユニット2体転向されて負け。
2本目はうまく回った上にサイドから投入したダブルオーのロックが決まって勝ち。
3本目は引き悪い上に相手ガン回りで劣勢だったが、人格の改竄とクアンタで一回場を硬直されたが、ライザーで吹っ飛ばされて負け。
店員さんの優勝なので今回の大会ツイートはなしでした、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です