Robotmaチキチキステーションチャレンジ2018 ROUND2

4/1に開かれたRobotmaチキチキミニ四駆ステーションチャレンジ2018 ROUND2に参加してきました。

今回投入したのは前回の東京スプリングに投入したウェイブライダーを3レーン仕様に変更したマシン(ローラーとフロントステーを交換)
個人的に引っかかり防止とブレーキパットと土台を分けるのが好きじゃないので全部一個にまとめてます。



で、レースの方ですが…
予選1→タイヤが引っかかってアウト。
予選2→クラッシュに巻き込まれたのかよく分からんけどレーンチェンジ付近でフロントステーが引っかかってアウト。
予選3→スピード負け
A.予選落ち
でした。
予選3はいい勝負してたのですが、コーナーで減速してたのでタイヤのグリップありすぎたかな〜感。
やっぱり、2戦目直後の待ち時間で交換して練習走行一本入れてから予選3に挑めばよかったかな…
ちなみに今回からコンデレが始まったらしく、知らんうちにコンデレ審査通ってたので、ロボトマステッカー貰いました。
ガンダム塗装が複数いたとかワロス。

ウェイブライダーは壊れた2台のパーツを寄せ集めて作ったマシンなので、予備機というか違うセッティングのマシンをもう一台作らんとな〜と思いつつ、もうすぐスプリング2だな。間に合わなさそうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です