ガンダムビルドダイバーズ 第5話「聖地・ペリシア」

ザムドラーグといえば、ガンダムをカニバサミでお持ち帰りしたぐらいしか覚えてないんだけど…っていうか、プラモが発売されていない機体をその回のメインキャラに動かさせるのはやめたほうがいいと思うのよ。
フルスクラッチしている時点で完成度云々の前に技術度が高すぎてすごいとしか思いようがないわ!
AGE

あと、どう考えてもザムドラーグが発売される未来は見えない…

Gundam Build Divers

■移動
ネトゲ空間なのに街間のワープはないのか?と思ったが、行ったことがない街へはワープできないRPG的システム取ってるのかもしれん。

■モモち
サラのモモの呼び方はモモちなのねw

■縮尺間違い
googleマップみたいに経路出してるんなら所要時間も表示してくれないと不便じゃね?

■通りがかりのダイバ忍
ドラゴンボール1巻ぐらいのヤムチャ感ある。

■防砂仕様
陸戦型ガンダムの防砂仕様とかあったなぁ…
熱砂の攻防戦だっけ。


Gundam Build Divers

■聖地・ペリシア
ガンプラ展示会をするのはいいんだけど、恒常開催なら受付のあるベースに併設すればいいものの…

■美味しい
あれ?味覚までリンクする設定なの?
SAOと同じようにフルダイブなの?

■ハンマハンマがFAZZのハイメガキャノンを
どんな組み合わせだw

■旧1/100ガンダム
MG出るまではプロポーションを取るか、ギミックを取るか…って感じのガンプラが多かった印象。
HGである程度解消されたけど、ギミックとプロポーションの両立がある程度できるようになったけど、ギミックの再現がしきれないからZなんかウェイブライダーじゃなくてウェイブシューターになってたりしたな。

■シャフリヤール
シャフリヤールは、ペルシア語の男性名…ペリシア、ペルシア。
そういうことか!

■毎回お馴染み上級キャラ
主人公を先導してくれる上級キャラの声優が毎回過去のガンダムに出演している人だから面白い。
今回は天才クリムだし。

■プチッガイの楽園
なまじガンプラバトルやりたくてこの世界にきたリクやモモちゃんには動かない観賞用である旧1/100ガンダムは理解しづらいものがあるのかもしれん。
そういう意味ではプチッガイのジオラマは良かった。

■今週のコーラサワー
修行中であった。

■石油王がくる
ガソリン駆動だったら面白かった。
ザブングル再現しようぜ!

■宮廷の前
宮廷の前にZZとかアッグガイとか並べられるとタイガーバウムの夢が出てくる。


Gundam Build Divers

■シャフリヤール(偽)
こういう行為がまかり通りそうになる辺り、シャフリヤールは普段そこまで表に出てこない人なんだろうか謎。

■武装の多様性に垣間見る善悪の彼岸
ACなら出撃時に重量過多で怒られるやつ。

■愛が微塵も感じられない!
ザムドラーグをフルスクラッチで作っちゃってる辺り、十分愛はあると思うぞ。

■アフターケアをしっかりな
ダイバ忍の「くっ殺」展開ですね、分かります。
今年の夏コミはガンダムダイバ忍できまりですね。

■貸出ガンプラ
プトレマイオス。
めっちゃ攻撃しまくってるのでプトレマイオスⅡかと思いきや、ただのプトレマイオス。

■ガンプラ改造技術を盗む計画
データを盗むとかじゃなく、技術盗難だった。
っていうか、ガンプラ技術だったら基本的に頼めば教えてくれるんじゃ…

■二人乗りコクピット
多人数操縦機用のコクピットあったのか…
リクはサラちゃんのためにダブルオーダイバー強化時にはこれを採用するべきだと思う。


Gundam Build Divers

■プトレマイオスVSザムドラーグ
すごい異種格闘技戦を見ている気分。

■防塵処理していない悲劇
そもそもこのガンプラを見せつけて他のガンプラデータを得るって方針だったから砂漠で戦うことを前提にしていないのね。

■奥の手
ザムドラーグがガンダムになった!
なんというかとてもサタンガンダム感ある。

■セラヴィー
00が10週年なだけあって00の機体押しが目立つ回である。


Gundam Build Divers

■セラヴィーガンダムシェヘラザード
ソレスタルガンダム!
これはソレスタルガンダムじゃないか!!
っていうか、トライでのトライオン3以降、「ガンプラは自由だ!」というか「ガンプラで何を再現するか」になりつつあると思う。


Gundam Build Divers

■フォース
単純に強い(上手い)上級者のグループに入れば上達も早いけど、そうではなく独自の道を行くという茨を選ぶ主人公一行であった。
まあ、そのほうが主人公っぽいけどね。

■次回予告
「実際にガンプラが動くバトル」
ビルドダイバーズの世界では過去にビルドファイターズやビギニングG、はたまた狂四郎のようなプラモバトルができたのかもしれん。





    |┃≡((
    |┃.´   `ヽ
 ガラッ.|┃( (( ))ノ
.______|┃*´∀`)    またバリさんがバリバリ仕事してるって!?
    | と   l,)    もうガンダムでまる一本勇者シリーズやっちまえってな!
______.|┃ノーJ_
              三     |┃┃
  おちつけ               |┃┃
                ∧∧ |┃┃
           三 (   ;) |┃┃ピシャッ!
            /   ⊃|┃┃

ガンダムビルドダイバーズ 第5話「聖地・ペリシア」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    コーラサワー、見逃す所だったぁぁ〜
  2. 匿名 より:
    最近のレビュー、昔みたいにAAをにバリエーション出てきて嬉しい
  3. 匿名 より:
    >■美味しい >あれ?味覚までリンクする設定なの? >SAOと同じようにフルダイブなの? GBNの設定がまだ大分ぶれている模様
  4. 匿名 より:
    アヤメさんが既にデレそう
  5. 匿名 より:
    ソレスタルガンダム待ってるぞ。
  6. 匿名 より:
    毎回毎回マニアックなMSばかり出てくる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です