STEINS;GATE0 #05「非点収差のソリチュード」

アキバでサイリウムセイバー持って走っている場面を見ると、AKIBA'S TRIPを思い出す…

1の瑠衣ルートをやった後にNIROルート行くと絶望感感じるよね…。

STEINS;GATE0

■もえいくさん
ひよれん以外の世界では大概ラウンダーのもえいくさんはシュタインズゲート世界線以外では要注意人物。

■欠損したチンパンジーやオランウータンといった猿の死体
伏線。

■もえいくさんはガラケー
この人はスマホ社会でもガラケーで生き抜いて欲しい。

■感の冴える鈴羽
α世界線ではもえいく&ラウンダー部隊に対し、唯一の武力対応手段だった鈴羽さんは流石に冴えている。

■ログイン不可
十兵衛開錠ドットコムという言葉が頭によぎった。

■テストをしないテスターオカリン
アレだけ言われればいろいろ考えるしね。

■会いに行く口実
和光からアキバって行くのめっちゃかったるいしなぁ。

■中間報告書
真面目に考えると、この中間報告書作成するのにSERNの某を利用してるんじゃないか説ある。


STEINS;GATE0

■尾行
お前を見ているぞは10話だったことを考えると、わざわざ情報を取りに行った展開を除くとこういうホラー描写は結構早く展開されてることが分かる。

■サイリウムセイバー
シュタインズゲート世界線へ向かうのに重要なようで出落ちで終わったあの武器

■ジュディ・レイエス教授
科学ADVの学者は変態しか居ない。

■今週のダル
もう絶好調過ぎてやばいw
ヌルヌル気持ち悪い動きがやばいw

■じゃあせめて真帆たんと呼んでもいいですかつーか呼ぶ!
実娘の前でなんて事を言うのだ…


STEINS;GATE0

■アマデウス回収拒否
アマデウス助手をラブプラス+の話として見ていると中々アレな展開に見えるからやばい。

■あの夏から何度俺はあの夏を繰り返したのだろう
実際のところ、スムーズにβ世界線まで行くルートを通った場合は2週間が2ヶ月ぐらいにまで繰り返されてたんだっけ?

■ルカ子の相談
完全に忘れ去られているルカ子の相談事項。

■来訪者
助手じゃないからな!胸を見れば一発だ!

■仮名さん
ネーミングとしては最低の部類だよね。

■色褪せたウーパ
ガシャガシャのおもちゃって20年経過するとこうなるのかといういい見本。

■椎名かがり
っということで、かがりさんでした。
母親であるまゆしぃ見たらフラッシュバックするわな、そりゃあ。





  へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノ^ リ))  アニメ版のシュタゲって
|ヽ|| `∀´||  Aパートラスト、Bパートラストと
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/  引きが上手いよね。
  \/_魔性/   展開知っていても見入ってしまう。

STEINS;GATE0 #05「非点収差のソリチュード」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    AKIBA’S TRIPは何故アニメ版ではっちゃけてしまったのか・・・ 1か2を忠実にやってくれればよかったのに。
  2. 匿名 より:
    今回の真帆かわいすぎ事案
  3. 匿名 より:
    レイエスもなんだけど、紅莉栖と真帆以外の女性陣は胸が二回りぐらい大きく描かれている気がする
  4. 匿名 より:
    >あの夏から何度俺はあの夏を繰り返したのだろう こんな感じのラノベありそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です