ガンダムウォー 5/12カードランド大会レポ スタンダート&リバイバル(19弾)

ミニ四駆はレポート書いてもガンダムウォーは書かないのもなぁ…と思ったので更新。

まさかスタンダートもリバイバルも昔のデッキをそのまま持ってきているとは誰も思うまい。


●●●スタンダートフォーマット●●●
使用デッキは青紫ライザー
■1戦目 緑中 ×○○
1本目は通心1枚の手札3枚スタートでお察しください。
2本目はGの引きが微妙なものの遅れつつも5G出してライザーまでつなげて勝ち。
3本目はガンダム&アムロとガンキャノンで打点を稼ぎつつガンダムにつなげて勝ち。ガンダム&アムロ強いなw

■2戦目 赤重 ○××
1本目は1戦目の逆でドローカード大量に使用したのにGしか引かなくて負け。
2本目は序盤からガンガン殴って漢サザビー出してもひっくり返せない状態に持ち込んで勝ち。
3本目はダブルオーライザー2体で制圧して勝ち。

■3戦目 赤青トゥインク ○○
2本ともビグ崎先生が事故っていて何事もなく勝ち。
流石に貯めG無し構築は辛い。

■4戦目 緑単速攻 ○××
1本目は3ターン目海でクアンタ落として4ターン目に空白の時を経てで釣り上げて相手の場を制圧して勝ち。
2本目、3本目は押し切られて負け。
サイドに7年の空白入れないのは流石にギャグでした。

ってことで2位。


●●●リバイバル(19弾)フォーマット●●●
使用デッキは黒茶輝き
■1戦目 青中 ×○○
1本目はデンドロを奪ったけど、キリマンジェロが邪魔で輝き打てなくて負け。
2本目は奪ったデンドロで押し切って勝ち。
3本目はやはり奪ったデンドロとマスター2体で制圧したところ時間切れだが、勝ち譲ってもらって勝利。

■2戦目 緑水 ○○
2本とも相手のGが伸びないところをこちらが順調に展開→輝き→マスターで勝ち。

■3戦目 赤緑グロムリン ○○
1本目は内憂外患が邪魔くさかったが、ビルケナウとボルジャーノンで殴りつつ輝きと昨日の敵はをハンガーと手札に貯めて、相手の手札が枯渇するまで使わせて勝ち。
2本目は内憂外患が邪魔くさかったが、ソレスタルビーイングで割って殴りきって勝ち。


ってことで1位。
前回辺りから商品のチケット使って白のドローソース集めてたので、今回はハッキング入手して終わり。
ACEやユニーク使わないリバイバルフォーマットなら金使わずに白いデッキ作れそうな気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です