ガンダムビルドダイバーズ 第14話「新しい力」

シルエットがダブルオーにしてはやけにデスティニーっぽいと思ったらやはりデスティニーでござった。
Gundam Build Divers

ダブルオーダイバーもだけど、ビルドシリーズに足りなかったのはやはり大剣による鍔迫り合いだよね。

Gundam Build Divers

■謝罪
コウイチさんが謝罪してるけど、この人達の性格上、運営や警察に通報はしてなさそう。

■GPDの面白さ
視聴者的には前作までGPDと同一のシステムでのバトルを見ていたから、こっちのほうが面白そうに思えるんだよなぁ。

■ダブルオーダイバーエース(大破)
明らかにパーツ足りてないけど、壊れたパーツ回収しきれなかったんかな?
それとも壊れた部分はもう完全に修復不可能レベルなのか…

■リアルあやめ
お台場に来ているあたり都民か、もしくは首都三県でも割とお台場付近に住んでいるのか。
それはともかくリアルも可愛いんだが、GBNのアバターってケモナー系にしない限りはSOAみたいにリアルの顔をスキャンされてるのか?ってくらい似ているものを作り出すな。
……どうでもいいが、あやめさんとダイバ忍比べるとアバターのほうは明らかに胸を盛っているあたり胸にコンプレックスでもあるのだろうか謎。


Gundam Build Divers

■オープニング
・チャンピオンの機体が白い
 特務隊仕様のAGE-2再現なのか?しかし、この人AGE-2というよりアセムが好きなんじゃないか疑惑。
・零丸のリアル形態が白い
 バンシィからユニコーンに塗り替えかな?
・ゆっきー新機体
 ハイメガキャノンにツインサテライトキャノン、カリドゥス複相ビーム砲と物凄い重装ビーム兵器の塊だけど、燃費凄い悪そうだ。
・ナナミガンダム(仮)
 今回のすーぱーふみな枠。
・マギーさん
 うほっ!
・SDチーム
 クロスシステムの販促っぽいな。
・総評
 今回もとてもバリってる。


Gundam Build Divers

■デートに割り込んでくるチャンピオン
このチャンピオン、リクのこと好きすぎんだろw

■トリニティその後
更生して普通にGBNやるようになったとかなんとか。
しかし、格好というかあバダーはそのまんまなのかw

■初心に戻る
これ結構重要だよね。
上達すればするほど、やりたいことと目的と手段が入れ替わってることあるし。


Gundam Build Divers

■初回マギーさん
そういや、そもそもマギーさんは何でリク達に声かけたんだろ?
単に初心者っぽい人見ると助けたくなる性分だったんかね。

■今週のコーラサワー
前回といい、今回といい難易度低いな。

■総集編
っていうか、これすげー自然に総集編やってるよね。
総集編ってことに途中まで気が付かなかったわw

■滝行
このゲーム、時々ナーヴギアでも使ってるんじゃないか?ってくらい感覚フィードバックされてる描写多い気がするんよ。

■シャフリさんのレポート
上級者やトップランカーがいるチームはこういう指摘を常に受けられるから、強いチームに入りたいって人が多くなるんだよね。


Gundam Build Divers

■GBNは安泰
結局、仕事しているようでリク達の起こした奇跡におんぶに抱っこだけだった気がしなくもない。

■チーター疑惑
そろそろ明らかに怪しいサラを調べるべき事案。

■モフりタイム
ロンメルさん、サラちゃんの胸あたってますよね?

■クラブザラ
女難に合う気がする。

■恋人つなぎ
もうGBN内で結婚しちゃえよ感ある。

■新ダブルオーダイバー妄想
なんか知らんがダンガイオー感あるシルエットだと一瞬思った。

■リクのスケッチ
セイが設計図を詳細にかけるように美術部入って画力鍛えてたけど、リクはデフォルトで画力高いなw

■模型工作
ダブルオーダイバー製作時と違って、上級者のコウイチとシャフリから常時アドバイス受けられる上に各工程も仲間の援助して貰えるから完成度飛躍的に高まるな。

■ガンダムダブルオースカイ
ダブルオーを素体にデスティニーのパーツで強化された新ダブルオーダイバー。
ストフリベースのガンダムラヴファントム目視したら有無を言わさず襲いかかりそうな感ある。


Gundam Build Divers

■エンディング
サラちゃんPVでござった。
ロリ系アイドルPVって言われてもなんか納得する映像である。





ヽ ,r'´             リヽ     ヽ
/ //      ,.   ,:ッ ,ィ/  ヽ     /     、人_人_人_从_人_人ノし
 /" /  レ  /,.r,./´/ /゙'ー、 ヽ    i′   _ノサラちゃんが
. |! /ヘ .   ,ィ∠∠_ヽ       | i    ゙、 -<ストーカーに
 _,_| ヘ  {l/ ヒ'^ド `ー '  ___リム   i、ト-  `ヽ 狙われてる!!
〃^|  ヾ、ト, `'' ゙"'       rrテ、 〉   ,lソ      冫⌒Y⌒V⌒V⌒Y⌒ヽ
l.{ ,|   `i゙        ヽヽ-'/  ,ィ/ 
ヾ |.    |          r .i彡" ′
 ヽ|    |      ,. ‐ァ=、  / i′  
  __|   |.      ` 、_У /' .|      
 /`|i   卜、      `" ,ィ' .!  |  
./  |i.   l、 ` 、.   / |   |  
′ l|   i| `ヽ   r',`''./  |   |    
                      
Gundam Build Divers

ガンダムビルドダイバーズ 第14話「新しい力」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    モモカはセカイやレイジみたいにヤスリがけと磨いてただけ?
  2. 匿名 より:
    モモカのヒロイン力が…消えた!?
  3. 匿名 より:
    総集編だったのか
  4. 匿名 より:
    デスティニーガンダム感あんまり無い気がする。
  5. 匿名 より:
    光の翼生えてるのデッテニーと違って肩からだしな 公式でデッテニーベース明言されてるけど籠手付いてるしフィンガーでも使うのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です