ガンダムビルドダイバーズ 第15話「ロータス・チャレンジ」

SD戦国伝天下泰平編に登場した結晶鳳凰じゃないですか!
Gundam Build Divers

しかも4代目大将軍の前に現れたときにのみとった姿という結構レアなやつ。

Gundam Build Divers

■チャンピオンの挑戦
チャンピオン、ロンメルと複数回挑戦して失敗しているって超高難易度ミッションじゃないですか。

■ロータスの機体
何故に宇宙戦でマーメイドガンダムにパイシーズを選んだのか…

■魔改造ラビアンローズ攻略戦
15分以内に地球から大気圏離脱してラビアンローズにたどり着き、コア・ユニットを破壊するのが目的のこのミッション。
 ・大気圏離脱してラビアンローズにたどり着くまでに時間の大半を使う
 ・ラビアンローズ宙域には機雷が大量に撒かれている
 ・迎撃用MSが大量搭載
 ・魔改造ラビアンローズは強力なビーム砲と対空砲火、サテライトキャノンすら防ぎ切るIフィールド搭載
っていうか、5機のガンダムXによるサテライトキャノンの斉射すら防ぎ切るこのIフィールド、レクイエムみたいにPS装甲併用みたいなことしてそうだ。

■当クエストはプレイヤーの作った公式クエスト
もはやマリオメーカーのノリ。


Gundam Build Divers

■クリア報酬は3000万ビルドコイン
ゲーム内通過をリアル換算した時いくらになるんだろうか。

■モモちゃんとゆっきーの妄想
犬ガンダムにSDチームカミーユw
っていうか、このゲームNPCのダイバーレンタルできるのか。
人によっては金にあかして高級NPC借りまくってランク上げてる人いそうだw

■機動戦士ガンダムZZに出てきたドック艦
0083に触れないところに何か意図を感じる。

■ダイバ忍登場
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ  |   人類は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン     \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l
このAAをそのものな登場の仕方すんなw

■うわぁ~。色が変わってる
零丸の色が変わったところ、SDチーム形態だと太ももとバックパックのウイングのように下方に飛び出ている部分だけでパッと見じゃ分かりづらいんだが、よく気がついたな。

■ルートを調べるよ
ヴェーダ使ってか!

■体力づくり
このゲーム、モビルトレースシステムかインテンションオートマチックシステムでも搭載されてるんじゃないかと思うぐらいの動きをしているが、仮想セミ・マスター・スレイブなんかね?

■フルスクラッチ
シャトルを完全フルスクラッチとかやりこみ度パない。

■今週のコーラサワー
和傘。

■出撃するのはリク君、ユッキー君、そしてアヤメ君の機体にする
モモカプルもガルバルディリベイクも近接仕様だから長距離高機動戦や長距離砲撃戦に向かないんだな。


Gundam Build Divers

■ジブラルタルのマスドライバー
ガンイージ…うっ、頭が。

■そうか!あのシャトルは
シャトルに手を加えるとか、そもそもヴェルヌ35A/MPFMとかストライクブースターとかディープストライカーとか持ち出す人はいなかったんだろうか謎。

■MIRV
MIRV(Multiple Independently-targetable Reentry Vehicle, マーヴ)は、ひとつの弾道ミサイルに複数の弾頭(一般的に核弾頭)を装備しそれぞれが違う目標に攻撃ができる弾道ミサイルの弾頭搭載方式。
要は地雷原の地雷を取っ払ってしまおう作戦なので、極端な話、サテライトキャノンやライザーソードで薙ぎ払うのもありだったと思う。

■Gガン水泳部
ここまで出てくるのがGガン水泳部で固められているのを見ると草w

■ダブルオースカイマニューバー
どこかで見たと思ったら、グラハムブレイブが急反転するときに見せたマニューバーか!


Gundam Build Divers

■新リアルモード
顔についていた金メッキパーツが胸に来ることでバンシィのデストロイモードからユニコーンのデストロイモードに変わってますな。

■カプセル忍法槍変化の術
プラモの画像見たけど、どう考えても変わり身の術用の代物。

■シャトル突撃
アムロの輸送機突撃からのマチルダさんのミデアからのフリーダム舞い降りる剣狙撃。

■ヌルヌル動くマーメイドガンダム
こんなにかっこいマーメイドガンダム初めて見たぞw

■デスティニーの名無し砲
零距離でこんな高出力法部ッパされたらたまったもんじゃないなw


Gundam Build Divers

■Iフィールド破壊
ジャベリン投擲でどうにかしたけど、本来はアロンダイト投げつける予定だったのではなかろうか…

■ビームを蹴り返す
デスティニーのパーツ使ってるから、蹴り合いで脚部破壊されるんだろうなぁ…とか思ってたら、脚部にビーム・シールド付けてて対応してるわw


Gundam Build Divers

■お前達の頑張りすぎだ。ハーッハハハハ!
ここでまさかの逆シャア展開。

■トランザムインフィニティ
恒星間推進システムとして無限加速が可能&最大稼働時にはミラージュコロイドの効果で残像出すデスティニーと、速さだけで残像を出すトランザムの掛け合わた結果、ゲッター機動を行う化物推進システムに…

■ロータス・チャレンジクリア
残り時間2秒。
途中コアが大気圏突入しなければ1分の余裕を持ってクリアできたわけか。

■大気圏突入
ファーストガンダムの大気圏突入ポーズ。





ヽ ,r'´             リヽ     ヽ
/ //      ,.   ,:ッ ,ィ/  ヽ     /     、人_人_人_从_人_人ノし
 /" /  レ  /,.r,./´/ /゙'ー、 ヽ    i′   _ノ    ダイバ忍のツインドライブ
. |! /ヘ .   ,ィ∠∠_ヽ       | i    ゙、 -< 心なしか増量
 _,_| ヘ  {l/ ヒ'^ド `ー '  ___リム   i、ト- `ヽ されてませんか!!
〃^|  ヾ、ト, `'' ゙"'       rrテ、 〉   ,lソ      冫⌒Y⌒V⌒V⌒Y⌒ヽ
l.{ ,|   `i゙        ヽヽ-'/  ,ィ/ 
ヾ |.    |          r .i彡" ′
 ヽ|    |      ,. ‐ァ=、  / i′  
  __|   |.      ` 、_У /' .|      
 /`|i   卜、      `" ,ィ' .!  |  
./  |i.   l、 ` 、.   / |   |  
′ l|   i| `ヽ   r',`''./  |   |    
                      

ガンダムビルドダイバーズ 第15話「ロータス・チャレンジ」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    今回はオマージュだかパロディが満載だったな
  2. 匿名 より:
    あやめさんのツインドライブ増量疑惑吹いた
  3. 匿名 より:
    デスティニーガンダム要素をあまり感じない。
  4. 匿名 より:
    シャフリさんなら作れそうだけど、他のフォースにはあのサイズのシャトルを自作出来るモデラーがいなかっただけなのか
  5. 匿名 より:
    BFのときも「再会、父よ」ってやった気がする
  6. 匿名 より:
    今までの試合以上にコーイチさんいないとムリな展開だったな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です