イエローサブマリン戸田美女木店が閉店

北戸田イエサブが……小学生の頃からお世話になっている北戸田イエサブが………閉店する!?

他のどんな店が閉店しても動揺しませんが、この店の閉店だけは動揺を隠せない……

物凄いショックです。

 

 

 

 

 

 


フレイグの前進たる端っこ愚連隊時代から、むしろそのさらに昔からお世話になっている北戸田イエサブが閉店となります。

閉店は9月2日、ミニ四駆コースは7月31日までとのこと。
思い返せば、小学生の頃に婆さんの家に行く通りがかりに見つけてガンプラを買いに行ったのを踏切に、第二次ミニ四駆ブーム時はパーツとマシンを買いに行き、ガンダムウォー時代は大会やカードの購入、今は再びミニ四駆でとずっとお世話になり続けてきた北戸田イエサブ。
自分の半生の間この店に通い続けた気がします。

第二次ブームのミニ四駆の大会も、ガンダムウォーの大会も、第三次ブームのミニ四駆の大会も全部初めて大会に参加したのはこの店でした。
新発売のガンプラを買い求めにこの店まで雨の中自転車で買い付けに行ったこと。
由紀が降り積もる中、入り口入ってすぐのまったく暖かくないガレージスペースにあるデュエルスペースでガンダムウォーをやりながら手が寒くて動けないと文句言ったこと。
店が大会だけでなくシングルカードの販売・買い取りをすると聞いて都内の店のカードの値段を教えたり、要らないカードをダンボールごと持ち込んで買い取りしてもらったこと。

デュエルスペースが店舗内のエアコンの効いた場所に移ったときに、ガンダムエース2年分を蔵書として提供したこと。
たまたま面白そうだから買った「チャージ!ふたば」読んでたら、北戸田イエサブの店員が出演していて吹いたこと。
ガンダムウォーはじめとしたガンダム関連の撤去……RCカー関連以外撤去すると聞いて呆然とした日のこと。
第三次ブームに乗っかってミニ四駆をやりに再びこの店にやってきた日のこと。
今までたくさんの思い出をありがとうございました。
7/31でミニ四駆コースが撤去されるようですので、7/22~7/27の間に一回と7/31は閉店間際でも走らせに行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です