終物語「おうぎダーク 其ノ參」

終物語完結。
終物語

物語シリーズはまだ続くけど、阿良々木暦の物語はここで一旦完結。

終物語

■臥煙遠江がレイニーデビルなる怪異を創り上げたようにね
レイニーデビル=くらやみ
逆に言うなら、そんな危なっかしいものが神原家に無造作に放置されていたことになるよな。

■忍野扇の正体
・阿良々木暦の自己批判精神
・阿良々木暦がくらやみの性質を知っている
・初代怪異殺しに混ざっているレイニーデビルを忍経由で吸収した
→上記が全部混ざって生まれたのが忍野扇

■忍野という名字
ある意味、忍野忍から生まれたから忍野。

■老倉育の件をたたき台にして
オイラーさん完全に踏み台案件。


終物語

■くらやみ登場
扇ちゃんの行った「くらやみを名乗る」は結構重罪だった模様。

■負け戦でも戦わなくちゃいけない時はある
扇ちゃんの真の目的は「阿良々木暦の青春をより正しくすること」

■僕と君のどちらが正しかったんだ?
どっちも正しくてどちらも間違ってるという自問自答的な話。

■さようなら僕の青春
扇ちゃん=苦節しながらも間違いながらも進んだ自分の青春。

■やっぱり無理
やっぱりこよみんは扇ちゃんを助ける方向に走った。
まあ、キスショットを助けたときから方針は決まってたようななもんだ。

■僕は今 自分を助けたんだ
この行動はある意味、忍野メメの発言の体現だよね。

■久々の忍野メメ
とはいっても、2017年の年始以来だけどな。

■南極大陸
南極にいた忍野メメもあれだが、女子高生が金銭も交渉も含めて完全自力で南極に行けてしまった事実がやばい。

■忍野扇の扇とは
羽に戸を立てて扇。

■僕の可愛い姪っ子
忍野メメによる存在の認定=くらやみの対象外化。

■まったく阿良々木君は元気いいなぁ。何かいいことでもあったのかい?
忍野メメといえばこのセリフだよね。

■よくやった
忍野メメに褒められているのを見ると物語シリーズ総括感ある。


終物語

■月火ちゃんの願掛け
   |
     |  彡⌒ミ
    \ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
      (|   |)::::
       (γ /:::::::
        し \:::
           \

■最後に口移しで食事しようぜ!
1回でもやったことあるのだろうか…ありそうだな。

■イキり八九寺
神様になった瞬間イキり始めたはっちーである。

■忍野忍は幼女に戻る
幼女のほうが需要あるもんなぁ…
個人的には中学生~高校生ぐらいの形態が好きですが。


終物語

■ちょっと頭脳を売ったから
そりゃあ将来世界的に指名手配されるわな。

■影縫さんは北極
北極熊と戦うとか、範馬勇次郎とかイズミ・カーティスかよって。

■ただいま、ひたぎちゃん
化物語開始時はこの3人がこういう関係になるとは思えなんだな。

■神原からのプレゼント
下手すりゃ全裸の自分とかやらかしそうだよね。

■怪異の子
困っている誰かに手を差し伸べるのが阿良々木暦である。




           ((_   
さすが西尾維新        `ヽ
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
   l 从ノハ )  (´ <_`; W  続きが気になる物語だった…で
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    終物語から既に4巻以上既刊があるって
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |      ギャグみたいな事実
.   \/_妹_/   ヽ⊃
 

終物語「おうぎダーク 其ノ參」” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    フレイグも最終回ラッシュだった
  2. 匿名 より:
    映画も見に行かないとね
  3. 匿名 より:
    このシリーズも長いわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です