ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話「アンダーワールド」

え?ユナ出るの?
SAO

まあ、意味深に重要キャラの一人っぽい感じをOPで醸し出してるけど、ガンダムSEEDのOPに出てきたレッドフレームぐらいの立ち位置なんでしょ、きっと…


SAO

■アリシゼーション編開始
開始下はいいけど、開幕これだから原作未読組には何が何だか分からんだろw
……よくよく考えてみればアリシゼーション編のWEB連載時の時期等を考えれば所謂「なろう小説の異世界物」のハシリだったのかもしれん。

■松岡信長コンビ
同期の友人らしいけど、この二人が一緒に出てるアニメ実は初めて見たのかも。

■アリス
可愛いんだけど、この子だけ作画というか髪の塗り方が特殊だからそこが気になって仕方がないw

■氷が十分あれば
魔法技術の発達具合の割には、箱等に冷気をためて冷蔵庫的な役割をする物体がないのが疑問でもある。
まあ、そんなもんあったらアリシゼーション編始まらんわな。

■英雄ベルクーリの武勇譚
「倒した」ではなく「逃げおおせた」で武勇譚が受け繋がれてる事実に本人はどうお思ってるんだろうなぁ。

■禁忌目録
禁忌目録があるアニメと禁書目録というアニメが同時にある奇跡の期間である。

■氷の洞窟探し
フラグを立てていくスタイル。

■青薔薇の剣
例の剣。

■どっちから入ってきたんだっけ?
こういうのを見るとヘンゼルとグレーテルって頭良かったんだなとか思うわ。


SAO

■ダークテリトリー
最初の村がラスボスダンジョンの横にあるってすげーパターンだと思うのよ。

■今期初戦闘シーン
しかも竜騎士同士。

■それ以上はいけない
アリスのタッチダウン確認。

■明日のお弁当、楽しみにしててね
フラグ立てきったわー


SAO

■アリス・ツーベルクを禁忌条項抵触の咎により捕縛・連行し審問の後処刑する
親が抵抗なく娘を差し出すあたり、禁忌目録の拘束っぷりすごいわー

■キリト瞬殺
今話のキリトはやられてばっかりだな。

■禁忌目録の起動
自己矛盾に陥りすぎると死ぬんだっけ…

■さよならアリス
次にアリス出てくるのは15話ぐらい先だろうか?

■おかえり現実
そういやこれアバンか。
すげー長いアバンだわさ。


SAO

■GGO
原作にない戦闘場面だ!
っていうかSAO組inGGOでGGOのゲームの販促じゃねーか!

■キリコ&アスナ
夫婦そろってFPSゲーに剣を持ち込んでおかしなことにするやつ。

■アスナもフォトンソード斬撃防御
原作じゃキリトしかできない設定だったけど、これができるようになったアスナはALOでマジックブラストできるのではなかろうか。


SAO

■普通のPKはお金とかアイテム狙いだけど
レンちゃんは待ち構えてPKのみを楽しんでたような…

■寝落ち
キリトがリズに寄りかかっても余裕の表情の正妻アスナさん。

■第5回BoB
フォース・スクワッド・ジャムが2026年8月26日だからSAOAGGOより先。
今回のSAO組のGGO連携とか見てると第10回あたりのスクワッド・ジャムにSAO組で参加しそうな気がしなくもない。

■2026年6月28日
第3回スクワッド・ジャムが7月5日らしい。

■サトライザー
石田彰〆枠。つまりアリシゼーションのラスボスのGGOでの姿。

■セオリーにない行動をするプレイヤーならサトライザーの裏を取れるんじゃないか
レンちゃんはまだGGOのセオリー内で動くけど、キリトは完全に剣士だもんな。

■新川君に会いに行く
レイプ犯に面会に行こうと思えるシノンすごいわ。

■逃走中の犯人がいる
またフラグを立ててる…

■薬指に指輪が光るアスナ
劇場版設定ちゃんと残ってるから繋がってるやん。

■アスナの愛の監視装置
これもう狂気の部類だろ。
キリトに別れる気ないから大丈夫だけど、分かれるって発言したらよくてストーカー、悪くて……

■トーチカに機関銃
Mさんかな?

■開発してるのはラース
オーディナル・スケールの最後で出てたやつ。

■ソウルトランスレーターの説明
アニメで聞くより、原作の文章で読んだほうが理解しやすいやつ。

■数倍の時間を仮想世界で体感できる
これとか、アリシゼーション中盤で出てくる「心意」とかアクセル・ワールドに繋がる設定。


SAO

■今週のキリト夫妻
       ∧_∧ 
       (´・ω・`) _、_,,_,,,     
   /´`''" '"´``Y'""``'j   ヽ  壁殴り代行はいつでもお仕事を受け付けてます!
  { ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l    
  '、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ   
   ヽ、,  ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/    
    `''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'   
      ,ノ  ヾ  ,, ''";l 


SAO

■ジョニー・ブラック来襲
キリトとシノンが「死銃事件は終わった」なんてフラグ立てるからきちゃったじゃん。

■剣ないよ~
キリトさん、流石にそれはゲーム脳と言わざる得ない。

■相打ち
とはいえ、サクシニルコリン打ち込まれたキリトと、脚刺されて逃亡できないだけのジョニー・ブラックでは圧倒的前者が不利というか死亡確定みたいなもん。


SAO

■OP
安定のLisa。やっぱSAOのOPはLisaじゃないとな、がはは。
それはとさておき、アニメアリシゼーションは2部構成なので前半24話が原作9巻~14巻のキリトが精神崩壊するまでと予想。
OPの感じからしてもそこまでっぽいな。





          ((_   
 ながいよ        `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 多分、来年か再来年……
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   って書き込んでから早4年
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     長い年月でしたわw
.  \/_  /   ヽ⊃  

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話「アンダーワールド」” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    前作からもう4年も経つのか
  2. 匿名 より:
    ユナちょい役じゃないかな
  3. 匿名 より:
    これ1年やるのか。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です