ポケットモンスター Let's GO ピカチュウ攻略その2

SwitchからTwitterへの投稿が楽なので、このネタでのブログ更新が非常に楽なのですよ…っと。

赤緑の頃のカスミの格好際どかった気がするけど、ほるまりん的な勢いのキャラデザのせいでエロさが半減しているなぁ…とか思ったり。
アレだ、エロかったのは電撃ピカチュウだった。

2日目初っ端、ヒトカゲ入手の50匹捕獲で引っかかる。
BOX内に51匹いるのに交換してもらええないの何でだ?って思ったらモンスターボールPlusから不思議な贈り物でやってきたミュウか500円で買い取ったコイキングが「捕獲した」判定から外れてたらしく、52匹に増やしたところでナンとか50匹クリア。
一瞬マジでハナダ到達時点で50種類かと思って焦ったぜ…

ポケスペ見直したらやっぱりコラッタだったわ。

ピカチュウ版だとコダックだったけ?
トサキントだった気がしなくもない←調べろよw

ゼニガメはスムーズに入手。

このゲーム、ヒトカゲゼニガメの件があるのも、そもそもポケモンGO準拠だから数捕まえてはアメにしろってことらしい。
カーディ5匹捕獲して持ってこいなんてお使いイベントもあったので、暇あれば捕獲しまくるのがゲームの基盤っぽい。

もちろん初代ポケモンのリメイクなのでこういう下ネタ黒いネタ汚いネタはほぼそのまま完備。

このゲームのムービの差し込みどころの判定がいまいちよく分からんw

ってことで今回はマチス戦まで。
明日はディグダの穴→イワヤマトンネル突破まで行きたいところ。
シオンタウンのBGMは当時仕様の怖い曲なのか、リメイク仕様なのか楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です