ポケットモンスター Let's GO ピカチュウ攻略その6

伝説ポケモンをモンスターボールで捕まえるの結構めんどくさかったけど、今回は2個のボール投げつけられる仕様のおかげで大分楽。


ってことで、今回はシルフカンパニー攻略。
ヤマブキシティは東京都心がモデルってことはヤマブキシティを占領する=東京占領。
冷静に考えると一ヤクザ組織の戦果にしてはでかすぎるよなぁ。

確か、ロシアの奥地って設定だったはず。
そもそもポケモンの世界にロシアが存在するかどうかが謎。

ロケット団アジトに続いて再び参上する女スパイ。
やっぱりブルーじゃないのか?

リアル投身になったら冷や汗までかいてしまってるので真面目にあせっているらしい。
ヤマブキからロケット団撤退させたのでモノマネ娘の家に行く。

赤緑では変装して姿も変えてたから主人公と同い年ぐらいかと思ったけど、幼女だったらしい。
ついでに格闘道場も攻略。

そういや格闘道場とエスパー親父の家のみロケット団占領時にも行けたあたり、この人たちの戦闘力の高さが伺えるわw
ヤマブキジム攻略。

一部だけ未来世界感かもし出すあたりにアキラっぽさがあるわ。
やけに人多い。

ピカブイになって見学客設定されるようになったけど、見学客が常にスタンばるほどジムリーダー戦なんてそんなに毎日起きるようなもんなんだろうか謎。
ヤマブキシティの攻略終わったのでセキチクからふたご島へ。
ちなみにピカチュウ版にあったなみのりゲームはなかった。

こういうところに回復ポイントを置いてくれるあたり、元になった赤緑青ピカチュウより難易度大分下げてきてるなぁ。
そんなこんなで戦闘力53万のポケモン捕獲へ。

せつこ、それフリーザーやない、フリーザや。
ってことでふたご島攻略まで。
この後グレンタウンまで着いたので、ポケモン屋敷とグレンジム攻略~トキワジム攻略が次回の予定かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です