僕とジャンヌ・オルタの話

久しぶりにFGOのゲームのカテゴリータグ使うなw

ジャンヌ・オルタといえばある意味マシュと並ぶFGOの顔サーヴァント。
SNのアルトリア、EXTRAのネロ、Apoのジャンヌと並ぶといっても過言はない。
あと、FGO主人公に対するヒロインサーヴァントとして設定されてる中のひとりでもある(マシュ、ジャンヌ・オルタ、エレシュキガル、コルデー)
そんなジャンヌ・オルタさんですが、贋作英霊でプレイアブルで実装されて以来何度かピックアップやらお年玉やらで引くチャンスは有りましたが、三田先生の孔明のようにまったく引けない。
そう、我がカルデアではイベント上ではいることになってるけど、実際には存在しない悲しみを抱えたサーヴァント枠でありました。


で、つい先日のあれが始まりました。

2000万ダウンロード記念。
そのイベント内で星5を1体プレゼント…

まあ、恒常サーヴァントのみなのでジャンヌ・オルタは居ないのでEXTRA CCC好きとしてはカルナさんかジナコかで迷ってカルナさんを選びました。


この辺りでピックアップサーヴァントにジャンヌ・オルタがいることに気が付きました。


最後のチャンスとばかりに無料石を稼ぐことにします。

30連分の無料石をフリクエ、強化クエ、幕間の残りをすべて回って稼ぎ、30連で出なかったら課金かなーとか考えつつ5/1を迎えたのでガチャ……





無課金の範囲で引けたぞー!!イエッッフー!!しかも2体来たー!!!
ジャンヌ・オルタ実装から苦節4年?経過してやっと我がカルデアに来ましたわー


…とはいえ、去年末からコンスタントに星5を引き続けたうえに、種火ストックの枯渇&イベント期間しかまともに遊ばなかったつけで種火がもうないのでしばらくは種火マラソンだなー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です