1日20分以内の作業内容で1週間以内にフレキ用シャーシを作る その2

良い子のみんな調子はどうよ?
週末に走らせたいならサボらずに作らんとねってことで、今日はセンターの加工。
どうでもいいけど、「今日は」って入力して「凶は」「卿は」と予測変換されてしまってちょっとこのIMEどうしてしまったのか……



ってことでミニヨンズの治具使って底面加工。
ミニヨンズの治具はメルカリで入手しました。

こいつを取り付けるのに微妙に時間かかって3分くらいロスしたw


ガイドラインに沿って穴開けてニッパーで切り取るのが本来の使い方らしいですが、時間もったいないので文明の利器リューターの切断ホイールでバッサバッサ切っていきます。
この辺で分かると思うけど、治具やらリューターやらでまったくもって初心者向けではない記事。

で、こんな感じになる。
加工済みFRPと合わせておくと楽だけど、その為にはマシンを解体しないといけないので仕上げの時に取り出す方向で、とりあえずバリだけゴットハンドの神ヤスリできれいにしておく。

センターの加工なのでSIG.WORKSのMSカッティングガイド使ってでカットする。
ストレートと斜め両方持ってるけど、最近はもっぱらストレートだけで斜めは台座として使ってます。

この時点でだいたい15分ちょいなので、今日はここまで。
文明の利器バンザイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です