MSフレキ ウェイブライダー 2020 ver.1.0

現行バージョンをフロント周りと提灯をこいつから一気に変更したので掲載。


ボディはいつものZガンダムウェイブライダーでタイヤは基本23.5の4輪ローフリ。



■フロント

1年ぶりくらいにATピポット。
汎用性考えたらATピポットにするのが正解なのにコロナ自粛中に気がつきました。
ローラーは9mmと9−8のWA。

 

■リア

リアはアンカー。

アンカーのバンパー両端をくり抜いて一段下げてます。


■サイド

見たまんまですが、提灯は前半分が2020リアカーボンの加工品で中盤からキャッチャー2種使ったキャッチャー提灯。
リア側のダンパーもZのテイルスタビライダーを模したキャッチャーです。(赤い透明部分は塗装したポリカ)

■裏

最近は橋渡しで捻りを抑える方向にしてます。

■ギヤカバー周辺

こんな感じで強化ギヤカバーを分割することで強化ギヤカバーの保持力を維持したままメンテ性を上げてます。

※前はゴムチューブで止めて後ろをロックナット

強化ギアカバー中心をくり抜いてモータークーリングファンでギヤカバーに固定してモーター付近を固定してます。

固定だけならクーリングファンを使わなくてもいいですが、追い充した電池入れて走らせた時に終盤熱垂れが気になったので気持ちだけでも放熱を…と考えてこれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です