ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第23話 「ニューワールド」

結局、プログレッシブってSAOアインクラッド編から大分変わってしまったからIF扱いになってるだっけ?
SAO

コーディアル・コードはプログレッシブ時空の延長上だって噂もあるけど、一応黒猫団壊滅前までにはアスナとのコンビ解消は発生するくらいね。



SAO

■箱詰めの少女
非実在青少年非実在青少年非実在青少年を一瞬連想する梱包。

■梱包少女アリス
つか、全裸?
関節のロック外して折りたたまって段ボールに入ったらしいから、皴になるって理由で服脱いでいたんかね?


SAO

■充電アリス
古のアニメ「HAND MAID メイ」を思い出した。
家庭用電源で充電できるってことは12VのACアダプタでいけそう。

■私は怒っているのです。
あの時のキリト的にはアドミニストレーターの全能力を受け継いだAW最強の存在だったはずなので、ガブリエルにあそこまで苦戦したあげく200年の歳月を過ごすのは完全に予想外だったと思う。

■ハグ
アスナさーん!アスナさーーん!!!


SAO

■リアルワールドの伝統的建築物を実際に見るのは初めてなのです
キリトの家、基本的にキリトの部屋しか映さないから忘れがちだけど、Fateの衛宮家と大差ないぐらいの古風な日本家屋なんだよね。
しかも道場付き。

■金髪少女が剣道場に来たらやること
Fateのセイバーもだけど、剣道場に来たら主人公と打ち合いするのは金髪少女の決まりなのかね?

■あん時はコテンパンだったけどな。今回はそうはいかないぜ
オーディナル・スケールの件で多少鍛えて直葉とある程度打ち合えるレベルにはなっていたけど、リアルのキリトは基本もやしっ子よ!

■ヘッドバットからの押し倒し
アスナさーん!アスナさーーん!!!


SAO

■家族会議
家族会議のために出張中の父の帰宅と唐突な宿泊客のバッティングは仕方ないとはいえ、家族会議に何故か参加するアリス。

■またしても心配かけて悪かった
SAO、ALO、GGO、オーディナルスケールに次いで今回の事件なので、親御さんはまじめにキリトからインターネット機器の取り上げを考えたほうがいい。

■東都工業大学
茅場、須郷、重村という大事件を起こした重大犯罪者排出場所でもある。

■海洋資源探索機構へ就職希望
アリスさんうっきうきやね。
まあ、キリトとアスナは菊岡さんのコネで簡単に就職できそうではある。

■そうだろう?黒の剣士
あの本読んだのかw


SAO

■夜這いするAI
キリトが精神崩壊している間、キリトの体使っていろいろやってる疑惑あるアリスさん。

■リモートプリント
しれっと印刷してたけど、ほんの一瞬でこの部屋のネットワーク設定やらプリンタ設定やらを終わらせてるのね…

■ユイとアリス
まったく別アプローチでかつ別仕様で完成された世界最高峰のAIの邂逅である。

■セントラル・カセドラルのフロア名称
なぜユイがそんなことを知っているのか……と思ったけど、AWにログインした際に情報いろいろ引っこ抜いてきたくさいな。

■52.68.96.58
2026年でもIPv4は現役である。
まあ、枯渇する前に設定されていたくさいな……
ちなみに実際に実際にアクセスできます。

■ア…アスナも連れて行ってもいいかな?
正妻戦争。


SAO

■AWログイン
何故かリスポン地点が宇宙になっている謎。

■世界よ!私が生まれ私が愛したアンダーワールドよ!聞こえますか!?
ソロモンよ、私は帰ってきた!
byアナベル・ガトー

■唐突に始まるスターウォーズな宇宙戦争
キリトがAWに居た200年で宇宙開発までやった結果、整合騎士が戦闘機に乗って宇宙怪獣と戦う世界になりました。

■スティカとローランネイ
ロニエとティーゼの家の子孫だとか。

■ガイナ立ち参戦
どや顔ガイナ立ちからのMAP兵器4連打で殲滅したわけだけど、よくよく考えてみればこの何故か宇宙空気あるのね…

■どういうことだってばよ?
大丈夫、原作読んでいても大体よくわからない。

■彼らが再び剣を手に集うのは『知性間戦争』と呼ばれる最大最後の戦場においてのこととなる
それで始まったのはAWのその後ではなく、VRMMO「ユナイタル・リング」
まあAWにログインしている場面もあるしユージオの転生後みたいなのも出ているので一応は一応か。






         ((_
せやなー         `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i
l 从ノハ )  (´ <_` `*W  アリシゼーション編終わったら
ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i   流石にSAOアニメは一旦終わりかな思ったけど
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   ドル箱SAOをアニプレがそのまま終わらせることはなかったか…
.  \/_  /   ヽ⊃    

プログレッシブのアニメやるのはいいんだけど、アニメやると今まで以上にえらい半端なところで終わるよね…


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第23話 「ニューワールド」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    結局最後の宇宙戦争なんだったの?
  2. 匿名 より:
    16世紀前後の世界がせいぜい300年足らずで21世紀初頭のRWの文明レベルを越えるのか・・・
  3. 匿名 より:
    プログレッシブのキービジュアルがアスナってことは漫画版を元にするのかな?
  4. 匿名 より:
    宇宙戦争は唐突すぎる
  5. 匿名 より:
    原作読んでいたときはアリシゼーション編よりプログレッシブを楽しみにしてた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です