マスキングテープカッター

ミニ四駆でよく使うマルチテープ。
駆動の位置だしやらスラスト追加、ブレーキの一部を隠してブレーキの効きを制御したり、ブレーキ下に貼ることでブレーキを剥がしやすくしたりとその名の通りマルチなやつです。



自分はブレーキ貼る前にこれをブレーキプレートに貼って剥がしやすくもしたいので20mm幅も結構多用してます。

ブレーキはカットプレートに合わせてカッターで切るのでいいのですが、マルチテープはカッターで切るとちょっと手間というかなんとかでハサミじゃないと運用しづらい…ってのがあります。
仕事帰りにコジマ辺りに調整しに寄る時とか荷物減らしていきたいのでハサミは大きいので工具入れから外したい……でもマルチテープ切りづらいの困る……って時に考えたのがこれ。


ぎりぎり20mm幅も対応できるので1個あれば良いし、小さいので持ち運びに困らない。

ってなわけで便利アイテム紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です