FGO2部5.5章平安京クリアした話

そんなわけでクリアしました2部5.5章平安京。

今季はレビューやってないので更新ネタ少ないし…なのでこのネタで更新数稼ぐ。


金時、割と察しが良いしバーサーカーとは思えない頭の良さなんだけど、それはそれとして金時に速攻で正体ばれてる蘆屋道満w




金時のキャスター誰だったんだ問題と並ぶ卜部のキャスターの謎。
狂猛かつ分別効かないって…メッフィーぐらいしか思いつかないけど狂猛とは言い難いしなぁ。




リンボお前、座でジョジョ読んでたのではないか疑惑ある。



今回伊吹童子よりサプライズ間あった平景清こと源義経(牛若丸オルタ)


FGO1部7章の増える牛若オルタの件から散々出るのではないか?と言われて3年は経過してるんだな…
今回プレイアブルでの実装はなかったので年始ガチャあたりで追加されそう。



摂津式大具足・熊野再び。


2部5章後半星間都市山脈オリュンポス以来の登場。
この戦いっぷりからしてアヴィケブロンの幕間に出てきてもよかったのではないかね?



リンボが人類悪になれなかったのはライブ感を大事にする趣味間。
鉄血のシナリオライターかお前は!

ぶっちゃけ、2部5.5章平安京での動きってCCC本編での殺生院キアラとあまり変わりがない(趣味優先にして計画がズレる)んだけど、この二人の決定的違いは人類愛があるかないか。
キアラの「自分が気持ちよくなるために人類が必要」は人類愛なのかどうかと問われると何とも言えないけど、でもまあCCCえの「若い男女が保健室でうふふなことをしてるのを視姦するの大好き!」は人類愛なのかなぁ…

そんなわけで2部5.5章平安京ざっくり振り返りでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です