機動戦士ガンダム 水星の魔女「第2話 呪いのモビルスーツ」

エリィがスレッタママン説を全否定する勢いで、プロスペラがママンだったわw
水星の魔女

プロスペラの腕見て誰か一人ぐらいは気が付きそうだけど、プロローグから本編まで10年ではなくコールドスリープ含めての年月説はまだ生きているから気が付かないのもしゃーないのかもしれん。



水星の魔女

■パーメット個体コード
鉄血のエイハヴウェーブみたいに、この世界のMSはパーメットリンクで動いてるので同一量産機でも個体差がある模様。
近似値のO025-0082というナンバーは「オックス・アース」のコードらしいからルブリスかな?

■ガンダムは違法
堂々とファンネル使ってるからプロローグから1話までの期間でガンダム許されたのかと思ったけど、そんなことはなかった。

■私は地球へ行きたいの
ガンダム全体で見て、2割ぐらいは地球に行きたがるヒロインいる気がする。


水星の魔女

■オープニング
1話で流れたのがオープニング映像だと思ったらPV流してたとは恐れ入ったぜ…


水星の魔女

■ガンダム使用嫌疑
「操縦したら死ぬ」なんて風評のせいで、操縦しても生きているパイロット=魔女ってことになるのね。

■水星の採掘屋ごときにガンダムが造れるものか!
爺さん婆さんしかいない西成地区ってイメージなんですかね?

■決闘無効
決闘のルールというよりそもそもスレッタ&エアリアルが法律違反してるんだから無効試合ってことにするのね。

■ニカちゃん
どうもエアリアルのメイン整備士になるっぽいね。

■アーシアン差別
スペースノイドではなく地球暮らしが差別されてる展開は∀以来じゃないかな?

■お前を殺す(デデン!
突然ガンダムWになった。

■食堂の3人組
ニカちゃん含めて3人ともアーシアンらしい。
しかしこの学校、出身地域差別の上にお家柄まで含めて嫌がらせしてくるから質が悪い。

■お父様からの伝言
デリングがミオリネを引き上げさせる判断したのは地球逃亡がばれてたってことだな。


水星の魔女

■トイレでやるソシャゲ
このSF作品で見れるゲームが携帯端末とはいえソシャゲ…

■逃がし屋
要は国外逃亡請負やって感じですかね。
もしかしたらプロローグでママンがこれ使って水星に逃れたのかもしれん。

■「ミオリネ様がまた失踪したと」
これ、結構定期的にやらかしてるな。

■今回の決闘は俺の方で無効にしてやる
グエル君のプライドが刺激されてるね。


水星の魔女

■レディ・プロスペラ
アセムの正体に次いで高速で正体ネタ晴らしにかかる昨今のガンダム。

■エラン・ケラス
ガンダム水星の魔女はスレッタを主人公とした乙女ゲーと言われても違和感はない感じで急接近してきたな…

■魔女裁判
ガチの魔女裁判でござった。
しかし「ファンネルはGUNDフォーマットではなく新型のドローン」発言とヴィムを丸め込むだけでどうにかしようとしたママンの作戦の見通しの雑加減が結構やばい。
スレッタにも学園で何しろって支持してなさそうだし、行き当たりばったりで復讐計画やってるのかもしれん。

■再決闘
スレッタが知らぬうちに決まる人生決定決闘。


水星の魔女

■エンディング
ド直球にスレッタとミオリネの歌になってるけど、双方ガラスに閉じ込められてるのはこの先の展開に何かあるのかも?と勘ぐってしまう。







 お疲れ様 ((_
            `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  放映当日に記事更新予定地作ったら
l 从ノハ )  (´ < _`; W   メインPC壊れて作業ストップですよ
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.   \/_妹_/   ヽ⊃

とりあえず借り物のPCでなんとか更新。
やっぱHDDは古いし遅いのでSSDに換装&OS再インストールしつつマザボの異常確認→完了次第ソフト再インストールなんで来週もこのまんま借り物PCかな。

機動戦士ガンダム 水星の魔女「第2話 呪いのモビルスーツ」” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    ママンの狙いはパトレイバーのHOS事件とかガンダムセンチネルのロジック爆弾仕掛けるとかそんな感じかね
  2. 匿名 より:
    >しかし「ファンネルはGUNDフォーマットではなく新型のドローン」発言とヴィムを丸め込むだけでどうにかしようとしたママンの作戦の見通しの雑加減が結構やばい。 ミオリネの乱入がなかったらプロスペラはあの場をどう切り抜けるつもりだったのか気になりますね
  3. 匿名 より:
    今後は四角関係な人間関係になる感じ?
  4. 匿名 より:
    >スペースノイドではなく地球暮らしが差別されてる展開は∀以来じゃないかな? SEEDはナチュナルとコーディネーターの人種差別だったから、地球人差別があったのはGガンと∀ぐらいでしたね。
  5. 匿名 より:
    ガンダム認定おじさんにブルーディスティニーとかヒュッケバインとか見せて判定させたい
  6. 匿名 より:
    化物語放映開始から10年以上経過してガンダムでsupercellがテーマ曲担当する日が来たんだな
  7. 匿名 より:
    ダブスタおじさんが毎回名言言ってて面白い
  8. 匿名 より:
    仮面女ママン決定だなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です