機動戦士ガンダム 水星の魔女「第5話 氷の瞳に映るのは」

まさかチュチュの髪についての解説が公式から提供されるとはな…
水星の魔女





水星の魔女

■エランの決闘
エランの行動が珍しいのもあるんだろうけど、グエル以外で頻繁に決闘するやつも珍しいというのがそもそもの話っぽい。

■地球寮
前回あれだけ荒れたチュチュが何事もなかったかのようにスレッタと馴染んでいるのはともかくとして、ミオリネも当たり前みたいに地球寮メンツになじんでいるのが面白い。

■強化人士4号
エラン君、強化人間だったかー。
宇宙世紀系強化人間と比べると情緒不安定感はそれほどで記憶がないとかは無さげなので、A.W.のカリスみたいに身体に問題が大きく残ってるパターンだな。

■エアリアルのガンダム問題
「生命倫理問題をクリアしている」のはエアリアルなのかスレッタなのかという論争まだ続いてたのね。


水星の魔女

■一級エンジニアをどんだけ動員したんだか
エアリアルの構造が余程現行機に比べてかなり革新的だった模様。
ガンダム論争している企業の人たちはこの辺から水星で作れるものじゃない疑惑を高めるべきではなかろうか…

■占いで出てきた「兄弟」
単純にこの話を受け取ると…
・エリクトはエアリアルの疑似人格OSになっていてスレッタはエリクトの妹説
・エランとスレッタはGUNDフォーマットのデータストーム対策された強化人間である意味兄妹説
の2パターンあるよね。

■今度の休日お出かけしませんかって
女子トーク。
しかしまあ、真面目にスレッタが乙女ゲー主人公だと思わないと水星出身でクソ強いを除いても謎のモテモテさでよく分からなくなってしまう。

■氷の君
マネキン王子はミオリネがエランを敵視しているから出てくる悪口で、一般生徒的には「氷の君」と呼ばれる王子様枠。

■プロスペラ
もう視聴者に対して1mmも隠すつもりがないプロスペラ=ママ。

■彼女の顔も別人のものだったりして
ここのエアリアルはGUNDフォーマットの理想形でスレッタは強化人間の仮設と、そもそもPROLOGUEのエレクトとスレッタの名前が違うところから色々想像できる。

■エアリアルと戦う前にファラクトのテストがしたいわ。もう一回決闘を取り付けておいて
テスト相手=グエル

■エランさんがエアリアルも一緒にって…
エアリアルが保護者扱いで草w

■ロミジュリったら許さないからね!
毎週ミオリネが面白ワードいうからヤバイw

■今週の令和の道明寺
前回告白を訂正しておいて。今回はデート現場に凸る気満々だから困る。


水星の魔女

■デートの名目「試験区域のチェック」
コクピットデートである。

■辛らかったり苦しかったりは?これに乗ることが
エランは歴代の強化人間同様に強制されてきたパターンだな。

■エラン君によるガンダム検定のお時間
・エアリアルは既存のGUNDフォーマットと異なる
・パーメットがエランに反応しない
・スレッタが強化人間としてではなく、エアリアル側でGUNDフォーマットの問題を解消している

■初デートで振られるスレッタ
しかも振られた理由がスレッタ側からすれば意味不明すぎるから困る。


水星の魔女

■グエル君の横恋慕のお時間
グエル君、スレッタへの好意隠すのもう無理だぞw

■決闘でもする?
ファラクトのテスト相手探すのにちょうどよかったやつ。

■こいつがスレッタ・マーキュリーに近づかないことだ
もうグエル君が令和の道明寺過ぎて笑える。

■僕が勝ったら君と決闘する
どちらもスレッタ目当てなのが乙女ゲー。

■弟のディランザ
グエル君のディランザは大破して持っていかれたから、今回のは弟用の機体みたいね。

■決まってるじゃないですか~。ねっ!スレッタ先輩
リリッケの脳内では完全に恋愛がらみでのスレッタの取り合いだと思われてるw

■ガンダムファラクト
エアリアルがガンダムスタンダートな感じにしたダブルオークアンタっぽくて、ファラクトはデュナメス系統な感じするよね。


水星の魔女

■戦い方が荒すぎ
これが決着の要因になるとは。

■オッズ1.4倍と3倍
スレッタに負けるまでは学園最強のホルダーなだけあって、生徒間の認識では新型機の評価を除いての戦力比はグエルの圧勝なのね。

■スタン効果の電磁ビーム
べギルバウのノンキネティックポッドかと思ったけど、行動阻害系のビットらしい。

■ペイルの魔女
PROLOGUEでオックス社及びヴァナディース機関が恭順してくれると踏んでいて裏切ってきた1社がペイル社。
PROLOGUE時点でのGUNDフォーマットの技術の精査した結果、技術に発展する方法を見つけられずに強化人間を作ってGUNDというハードの拡張より人間というソフトを合わせる方向に考えたのがこの人っぽい。

■触れさえしなければこんなもの!
映像ガンダムにおいて、ノーマルタイプのキャラが対ビット兵器兵装・戦術無しにビット兵器に完全対応した例はガンダムXのガロードとガンダムAGEにアセムぐらいなので、かなりすごい。

■電磁ビームの導電性を利用してレゴリスを帯電化させましたね
月面ステージでなければグエルにワンチャンあったけど、月面ステージであることを前提に戦術組んだエラン君の勝ちという話。


水星の魔女

■ガンダムを倒せるのは、ガンダムだけだ
00みたいなこといってるなw

■やめろぉー!
グエルが叫んだこれは、グエルの敗北=スレッタが望まぬ決闘をさせられて泣かされるという展開が読めたからかと。

■君が僕との決闘で賭けるのは…エアリアルだ
スレッタにとって負けられない戦いが始まる。








  へヘ
/〃⌒⌒ヽ    やっぱり、水星の魔女は決闘委員会の
〈〈 ノノ^ リ))  イケメンを2話ごとにスレッタが堕としていく
|ヽ|| `∀´||  乙女ゲー展開で間違いない
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/_魔性/  

機動戦士ガンダム 水星の魔女「第5話 氷の瞳に映るのは」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    グエルくん機体性能が同じなら現状作中最強じゃないかと
  2. 匿名 より:
    エランがスレッタに優しかったのは強化人間仲間だと思ってたからなのね
  3. 匿名 より:
    機体性能で毎回負けてるグエル君が悲しい
  4. 匿名 より:
    ミスリードぽかった各種説が色々濃厚になってきましたね
  5. 匿名 より:
    エアリアルが脱法ガンダムで現状どうあってもカテドラル側でガンダム判定できないから許されてるけど、ファラクトはGUNDフォーマット全力で使っている違法ガンダムなことをどう誤魔化してるんだろ
  6. 匿名 より:
    グエルの株が爆上がりする回でしたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です