機動戦士ガンダム 水星の魔女「第7話 シャル・ウィ・ガンダム?」

株式会社ガンダムは無いけど、NPO法人のガンダムは既に存在する。


水星の魔女

■ファラクトはガンダムです
ファラクトはガンダムであることはエアリアルを法律で潰すための道連れだった模様。

■デリングの手を読むための好機
Prologueの頃から、金稼ぎではない何らかの目的をもって動いていたのですが、それはデリングの副官ポジションのザネリにも知らせていない何からしい。


水星の魔女

■エラン君行方知れず
6話ラスト後、門限過ぎても帰らないで待ってるスレッタとか、それを見てブチ切れてペイル寮に殴り込みに行こうとするチュチュ&ミオリネとか色々想像できるのがつらい。

■インキュベーション
(ビジネス)インキュベーションに社交界パーティくっ付けてやるらしい。
組み合わせが謎すぎる…

■恋は盲目
「ミオリネさんはないんですか?人のことで頭がいっぱいになること…」
「御三家来るならエランさんきっと来ますよね!?」
これだけ頭いっぱいになっている割には直接会ってもエランの変化に気が付かないから恐ろしい。

■MS展示会
さりげなくYOASOBI仕様のデミトレーナー置いてあるなw

■ホルダーの同伴者
警護役とかそういう枠かね?

■胸きついんですけど
170㎝近くあるスレッタに150㎝代のミオリネのドレスは、仮にミオリネが巨乳でも体型的に辛いものがある。
パンツのことを考えるとできるだけ丈の長いやつを貸したのかな?

■強化人士の尻拭い
本物エラン君は「ひねくれた金持ちぼっちゃん」ポジションまんまっぽい。

■仲良しなんです?
ミオリネとシャディクは幼馴染っぽい雰囲気あるよな。


水星の魔女

■今週のプロスペラ
スレッタは母親がこんな怪しい仮面付けて出てきても何も思わないのだろうか?
水星にいるときも代表として仕事してるときは常にこれだったんかね?

■私達の世代はガンダムなんて知らないし
メインターゲット層の推移に対するアンチテーゼみたいなセリフだわ。

■煽るプロスペラ
株式会社ガンダム設立やらベネリットグループ総裁の信用引っ張るところまで考慮しての動きにすら見えるけど、このママンがどこまで計算済みなのか、それとも単にミオリネに嫌がらせで煽ってみたら結果オーライだったのかは気になるところ。


水星の魔女

■情けない。なんだって兄さんはあんな愚鈍な女を…
グエル君がスレッタを落とすのにあたって、一番の障害はこの弟君になるだろうな。

■本物エラン
エラン(偽)の行方が判明した際に、舞台装置として敵側に回るか、スレッタに惚れて乙女ゲー展開になるかで彼の命運は分かれる。

■ニカ姉
ブースターの出来が明らかに良すぎたのは怪しい取引があったみたい。
ソリッドブックみたいに!ソリッドブックみたいに!!


水星の魔女

■ホルダー登壇
やたら登壇の場が未来の宝塚感あるな。

■ガンダム魔女裁判
ガンダムに反応するのはガンダムだけ!という理論の元、エアリアルがガンダムかどうか判定するために、ガンダムに反応するガンダムファラクト用意し反応が出ました!ガンダムです!
……という無理やりな展開から始まる魔女裁判。
ところで、子の魔女裁判だけどそもそもスレッタがインキュベーションに行かない選択してたらどうするつもりだったのか謎。

■エアリアルとシンセー潰しの作戦
プロスペラも登壇させてるのがグラスレーの計画なのだと思うけど、ヴィム側はスレッタに恥かかせることもしたいのか微妙にかみ合っていない感じある。

■決まってるでしょ。あの子の花嫁だからよ!
やだ、この嫁イケメンすぎる!

■スレッタはピンピンしてるじゃない。
スレッタどころかエラン君もピンピンしてるので、実はペイル社以外の視点だとGUNDフォーマットの安全性は担保されているように見えてる。
GUNDフォーマットの危険性をこれ以上話す場合、スレッタとエラン君の身体調査も入るため、6話までのエランが偽物だという話をどこかしらでバラさなくてはいけなくなるんだな。

■株式会社ガンダム
サブタイトルの「シャル・ウィ・ガンダム?」とは株式会社ガンダムに投資してください…だとは想像つかなかったわw

■でもダメなんだ。それだけじゃ
学生ベンチャーが劇薬や危険な廃棄物の有効利用を前提とした会社を立ち上げようとしても、先詰まりしそうな信頼感の無さで立ち上げ段階でとん挫するのと同じレベル。

■ベネリットグループの総裁であるあなたの信用をお借りしたいんです
プロスぺラが煽った甲斐があったのだが、果たしてこれはママンが狙った展開なのか謎。
ちなみに、デリングの出資3%は持ち株比率3%以上で会計帳簿見られるようになるので、結構娘を甘やかしてる感じある。


水星の魔女

■安心して娘たちを預けられます
ミオリネは「スレッタとその付属品のエアリアル」の話として受け取ったけど、プロスぺラの言いっぷりはスレッタはもちろんだけどエアリアル及びエアリアルの装備のエスカッシャンも娘という言いっぷり。

■エアリアルはガンダムなの
「テヘペロ」で済まされたけど、2話の仕打ちを考えるとこのママンはスレッタに土下座外交しても許されない話。







 超人気w   ((_
            `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  今回、1秒も出番がない
l 从ノハ )  (´ < _`; W   グエルがTwitterトレンドに
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    上がる事実がやばい
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃

機動戦士ガンダム 水星の魔女「第7話 シャル・ウィ・ガンダム?」” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    ほぼ毎週「何も知らないスレッタさん」で終わってる気がする 
  2. 匿名 より:
    株式会社ガンダムはエアリアルとスレッタを元にGUNDフォーマットの安全な運用方法を確立する計画だろうけど、そのエアリアル自体がヤバそうなのがなんとも
  3. 匿名 より:
    プロスペラとダブスタ親父は実は内通してそうな気がしてきたなぁ
  4. 匿名 より:
    起業戦士ガンダム 水星の魔女
  5. 匿名 より:
    ガンプラアニメ以外でYOASOBIデミトレが出てくるとは思わなかったw
  6. 匿名 より:
    プロスペラとデリング共謀説が当たってたらMS技師いない水星でエアリアル用意できた説明もプロローグの後にどうやってベネリットグループ傘下の水星まで逃げられて匿われたのかもプロスペラがエアリアルとスレッタの処遇にノープランっぽいのも他の魔女を釣り上げて炙り出す為にデリングと結託してる出来レースだからで説明がついてしまうという そうなるとプロローグで視聴者に開示された情報はミスリードでプロスペラとデリングの実際の立ち位置が視聴者の想定と大きく異なる事になるけど
  7. 匿名 より:
    ベネリットグループはMS最大手企業なのに現状負債抱えていて他社にシェア奪われつつある。 これってUC120年代のアナハイムとサナリィみたいなものなんかなぁ
  8. 匿名 より:
    今回、グエル何してたんだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です