機動戦士ガンダム サンダーボルト 第3話「花」

アトラスは顔見世程度の戦闘のみです。
サンダーボルト



サンダーボルト

■ジオン艦制圧作戦
ビーハイヴが沈んだ以上、生きるための酸素を得るには敵艦制圧して奪うしかないという展開。

■イオVSダリル
互角に見えるけど、実は大分押しているイオ。
2部だとダリルのほうが強くなってる感あるけど、1部のこと時点ではイオのほうが優勢だったよね。


サンダーボルト

■カーラ先生虐め
サンボルで一番ショッキングと言える騙し討ちからの人をビームサーベルで焼くシーン。
このままだと艦ごと自爆されてしまうとはいえ、ショッキングなことに変わりはない。


サンダーボルト

■フルアーマーガンダムVSサイコザク決着
イオが勝てなかったのはどうにもこうにもビームサーベルでの接近戦を仕掛けた時の運の悪さが高い。
サーベルで接近戦仕掛けないで銃撃してれば勝ってる場面が多々ある中で毎回仕留めきれず、この局面になってしまったのが残念なところ。


サンダーボルト

■空母ビーハイヴ一行捕虜
サンダーボルト宙域でやりあったことに加え、先の制圧作戦時のビームサーベルで人体焼きやら曰くつきのガンダムのパイロットやら相手だと南極条約あっても無視する形で暴行加えたくなるわな。


サンダーボルト

■一年戦争最終局面と戦後の戦争
2部の南洋同盟とのサイコザクを巡る戦いの話は……やりません!
ってことで顔見世程度に2部序盤を流して終了。






サンダーボルト

ほんまや
        ((_
            `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  閃ハサ→サンボルで鬱展開とグロ描写に
l 从ノハ )  (´ < _`; W   耐性得たところにNTで電波展開への
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i     耐性を得ることになるのか
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第3話「花」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    地獄のカーニバルって感じの展開だった
  2. 匿名 より:
    人をビームさベルで焼くなんてことやるのはVガンダムぐらいやぞ!
  3. 匿名 より:
    連邦もジオンも滅んじまえ!! この作品で一番の名言
  4. 匿名 より:
    この世界にはアムロやシャアいないの?
  5. 匿名 より:
    ダイジェストだったけどMSいっぱい見られて楽しかった
  6. 匿名 より:
    尺が余ったから15分くらいおまけつけたのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です