機動戦士ガンダムNT 第2話「籠の中の不死鳥(フェネクス)」

やっとリタの顔でたな。
ナラティブ

メインヒロインという立ち位置ではガンダム界で一番不幸じゃないだろうか…



ナラティブ

■新規作画Zガンダム
最近はガンダムUCエンゲージで新規作画のアニメーション出てたけど、NT時点だと劇場Zから15年ぶりぐらいに新規アニメーションで描かれたんだよなぁ。

■ルオ商会とティターンズの交渉
強化人間の育成施設の中に混ざる本物のニュータイプを回収しようというルオ商会側の意思。
それで引き取ったのがニュータイプか怪しいミシェルというのがなんとも言えぬところ。

■ニタ研
どんどん幼馴染が狂っていくのを見せつけられるニュータイプ研究所という施設の悪辣さよ。

■エシャロット事件
強制的にNT-Dを起動させられたフェネクスが暴走。
ここで映ってないけど、一緒に評価試験を行っていたバンシィを中破させてたりする。


ナラティブ

■サイコ・モニター
ガンダムUCからお馴染みになりつつある技術。

■ゾルタン君
楽しそうで何より。

■連邦側にもサイコ・モニター
ジオンの優位性が2分経たずに消えるのウケる。

■模擬戦
インコムの操作下手だと優先部分絡まるという弱点を主人公が率先して教えてくれる。

■パイロットとしちゃあ中の上
ヨナ、ここから技能がそこまで上がらないのが残念だよな。


ナラティブ

■シナンジュスタイン
冷静に考えて、なんでシナンジュ2機もネオジオンに渡ってるのか謎。
予備パーツでくみ上げたのがゾルタン機なんかね?

■学園都市へのMS入港許可
ルオ商会どんなコネなんだか。

■コロニー内では発砲厳禁
速攻で破るゾルタン君。

■ナラティブVSシナンジュスタイン
ガンダムとはいえ旧式でかつ技術評価試験機のナラティブでは、ユニコーンの試作機のシナンジュスタイン相手は機体性能が違いすぎるし、そもそもヨナとゾルタンの技量の差も大きすぎて勝負にならない。


ナラティブ

■フェネクス召喚
そもそも特定エリア内でヨナが呼べばやってきそうな感じがあるフェネクス。

■NT-D発動
ゼロシステムみたいにひょいひょい別の機体に載せてくるなぁ…

■×インコム 〇ファンネル
ナラティブは全部が隠蔽物。

■フェネクスを捕らえたら人は死を克服することだってできる
冷静に考えて「どういう理論」なんだか謎。


ナラティブ

■リタ
やっと顔が映る。

■Ⅱネオ・ジオング
こいつを作らなければ1個大隊は作れたと思われるネオジオンの資産事情。

■サイコミュジャック
かなりの有用技術だけど、NT-D搭載機でしかやれないのが悲しい。

■ニュータイプは感染する
ニュータイプがまるで病原菌みたいな言いよう。






せやな
        ((_
            `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  冷静に考えて
l 从ノハ )  (´ < _`; W   ネオジオング2体分の製造コストを
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    どこからひねり出したのか…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃

機動戦士ガンダムNT 第2話「籠の中の不死鳥(フェネクス)」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    Ⅱネオ・ジオングが実質コネクティブヒナでワロタ
  2. 匿名 より:
    宗教にハマってる人みたいなミシェルの言い分
  3. 匿名 より:
    リタちゃんかわいい
  4. 匿名 より:
    切り札をパクられちゃうゾルダン様草
  5. 匿名 より:
    NTRのお陰でニュータイプは感じ合える証明
  6. 匿名 より:
    ゾルタンはナラティブの有線式にキレてたけど、Ⅱネオジオングも有線式じゃなかっったっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です