機動戦士ガンダム 水星の魔女「第13話 大地からの使者」

1期最後の不穏感をスレミオ不仲の解消の兆し以外何一つ解消させない雰囲気で2期1話突っ走るそのストロングスタイル好きよ。
水星の魔女




水星の魔女

■12話から2週間
00でもギアスでもAGEでも鉄血でも結構派手に時間経過してたけど、1か月も経過してなかったw

■連戦決闘
露骨なまでにスレッタに不利なルールだし、相手が4位~10位くらいのうちの5人と連戦と相手も上位層。
まあ、既に3傑倒した後なのでそこまで大したことなかったというオチで終わる。

■エラン先輩キャラ変わってないですか?
ばれる様でばれないこのぎりぎり感。

■PVシーン
っていうか、2期始まって最初の1話の戦闘シーンがアバンで終わってしまった…

■マルタン&リリッケ
12話のテロに巻き込まれたことでトラウマをガチで植え付けられてしまった2人。
まあ、ニカの機転がなかったら間違いなく死んでたもんな…


水星の魔女

■オープニング
色々ネタバレくさい要素満載のオープニングだけど、実際にそれらがどういう意味を持つのか今後を期待。


水星の魔女

■オープンキャンパス
グループ企業の推薦ないと入学できない学校でオープンキャンパスってのも違和感ある。

■緘口令が敷かれてるんだろ。俺らも口外すれば即退学ってさ
単純にテロありましただけならニュースに出そうなので、恐らくデリング総裁の容態が原因で緘口令ひかれてるんだろうな。


水星の魔女

■デリング総裁の容態
脊髄損傷。
この作品はGUND-ARM技術のために医療技術レベルを下げた感じあるけど、00と鉄血が再生治療技術高かったからなんかレベル差を感じてしまう。

■犯行に及んだのはフォルドの夜明け。反スペーシアン組織です
首謀者のシャディクがしれっとテロ検証会議で司会やってるのめっちゃ笑える。

■ラウダCEO代理
妾の子が代理とはいえトップにまで上り詰めているのをみるとジェターク社の人員層は相当薄いのではなかろうか。

■あの時…もっといい方法あったのかなって…
ハエ叩きじゃなくて単純に腕でガードするだけって考えも思いつくけど、とっさにそれができるのか?って話になる。

■お母さんが言うんだから間違ってないよね
この定期的な母子の会話がマインドコントロールなのね。

■プロスぺラはガンダムの出処を知らない
旦那の遺産たるルブリスを悪用されているのであれば容赦しなさそうな人だしなぁ。


水星の魔女

■エアリアルに相談
そろそろ地球寮の面々もスレッタがエアリアルに話しかけていることに違和感を感じないレベルで慣れてきてるな。

■会いに来たよ。スレッタお姉ちゃん
この学校はメスガキばかり集める方針でもあるのか?ってレベルで集まってくるのなw

■同じ会社の仲間だろ
言われてみればエランがガンダム社に入っていてもおかしくはないんだが、ガンダム社立ち上げから13話までの間にその兆候皆無だったから割とびっくりしてる。

■もしかして会社のPV見てくれたんですか
あれ、スレッタの黒歴史かと思いきや照れている辺りまんざらでもないレベルで満足した出来だったらしい。


水星の魔女

■実在しない会社
ノレア達以前にニカも存在しない会社からの推薦って扱いだったのね。


水星の魔女

■学園案内
1期の頃は人に慣れていなかったスレッタが案内できるレベルに成長してますね。

■ソフィ
天真爛漫って言葉で収まらない躾のされていないガキっぷりを見るに、初期スレッタって結構常識身に着けてる状態だったんだなぁという感想を持ってしまう。

■エラン5号とノレア
ファラクトの起動キーをどこで入手したのかと言えばこのタイミングなんだな。


水星の魔女

■ニカとマルタン
マルタンのそれは死亡フラグ…
悪い方向に進むのなら、ニカじゃなくソフィあたりがマルタンを殺しにきそうだから怖い。


水星の魔女

■ランブルリング
バトルロイヤル方式の模擬戦ってことなので、ラストで結んだ決闘の約束をここでやるってことですかね。

■ガンダム強奪
今作の強奪枠はファラクトであった。

■あなた一人が頑張ったところで地球の状況は何も変わらない
ニカは元々アーシアンとスペーシアンの平和の架け橋になりたいっていう途方もない夢抱いて入学したわけだから地球寮の平和を乱されるぐらいなら自分が退学になってでも守ろうっていう方向に走る。
ただ、連絡役=スパイって自覚も薄いので追い詰める策もないままテロリスト相手に短絡的な行動に出てしまったんだな。

■スレッタ介入
決闘の約束はノレアやソフィが受ける筋合いがないわけだけど、ソフィがクソガキ過ぎたおかげで成立してしまったという奇跡。


水星の魔女

■エンディング
スレッタがやはりクローンで、エアリアルのとビットの数だけ姉妹がいるのを示しているとしか思えない恐怖のエンディング絵だわさ。


水星の魔女

■ミオリネのスレッタ談
流石に12話ラストはミオリネ的にもスレッタの行動は不可抗力で許さないといけないことは認識している模様。

■戦争のない世界に書き換えるシステム
パーメットスコア7になるとエンジェル・ハイロゥ的やトランザムバースト的な効果で強制的に人の闘争心消しにかかる何か仕掛けられてそうな悪寒。





やめいw
       w ((_
            `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  エンディングの沢山のスレッタが並んでいるシーン
l 从ノハ )  (´ < _`; W   新宿地獄阿波踊りを思い出してしまったw
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃

機動戦士ガンダム 水星の魔女「第13話 大地からの使者」” に対して9件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    スレッタがいざと言う時に呟くのが母だけじやなくてミオリネも入ってきたな
  2. 匿名 より:
    ミオリネの12話ラストが瞬間的なもので、頭ではスレッタは悪くないって理解してて一安心
  3. 匿名 より:
    ED映像がヤバイレベルで不穏すぎる
  4. 匿名 より:
    5号のノリの良さが癒やしキャラになってしまう
  5. 匿名 より:
    プロスペラはスレッタの為とか言ってミオリネを騙して操り人形にしそう
  6. 匿名 より:
    プロスペラがルブリスソーン・ウルに関係なかったのが意外だったなあ…
  7. 匿名 より:
    ニカの地球と宇宙の架け橋になりたいみたいなのは事前に出しててほしかった
  8. 匿名 より:
    次回まさか決闘にルブリスを持ち込むわけないよな?
  9. 匿名 より:
    やっぱりEDが不穏だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です