機動戦士ガンダム 水星の魔女「第20話 望みの果て」

UCで見た場面。
水星の魔女



水星の魔女

■グエルとシャディク
ここまでの話、この二人はあまり関わらないようにしていたけど内心両者ともに相手が気に食わなかったんだろうな。


水星の魔女

■マルタン
人生相談の結果を報告しに来るとはw

■ロウジ君
割といいところまで推測できているロウジ君。
もうちょっと情報があったらプロスペラが何やろうとしているのか読み解いてしまう可能性あったな。

■ガンダム社へのクレーム
地球寮VSグラスレー寮の戦闘やガンダム社社歌とかフォルドの夜明けが地球で見るぐらいには全世界規模で公開されているのでエアリアル=ガンダム社の象徴。
そんな期待が医療ではなく地球で文字通り暴れまくっていたらクレーム殺到するわな。

■リリッケマジおこ
この会社、リリッケいないと崩壊するのでマジでやばい。

■スレッタ
プロスペラが何しようとしたか悟っても今のスレッタにやれることはないという悲しい場面。
ある意味、グエルと立場が本当に全部入れ変わってしまった。

■ペトラ
すっかりラウダラブになったペトラはスレッタがいなければラウダ死んでたことを気にいしていた模様。


水星の魔女

■サリウス奪還戦
グエルにとっては父の仇であるシャディクへ引導を渡せるまたとないチャンスだから冷静さをちょっと失っているが、勝利条件はサリウスの奪還とシャディクの企みを公の場にさらすこと。


水星の魔女

■解放される3人
グエルとドミニコスに企みがバレた時点で勝利目標をベネリットグループCEOの座から評議会を動かす方向にシフトしたところまでは冷静だけど、ついでにノレアを暴走させたのは間違いなく
  *'``・* 。
  |     `*。
 ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、  つ *゚*
 `・+。*・' ゚⊃ +゚
 ☆   ∪~ 。*゚
  `・+。*・ ゚

■逃げてその次はどうするの
5号君、長生きしたいだけでやりたいことがなかったから図星を突かれてしまう。


水星の魔女

■デミトレ消失
現状地球寮唯一のMSが消失。
ミオリネの温室も吹っ飛んでるし、学園も再建できないレベルになってる。

■ペトラの死亡フラグ
何故この子はこのタイミングで急速に死亡フラグを構築しまくるのか…

水星の魔女

■ガンダムは勘弁なんだよなぁ
ケナンジ隊長はヴァナディース事変の時にPTSD発症したのか?と思ったが、ヴァナディースハートや前回のオックスフォード残党がルブリス作ってたこともあるし、なんならPrologue時点で「ガンダムは時代遅れ」なる発言も存在してるので歴代ガンダムの強化人間レベルで人道に反したものを相手しつづけて病んだのかもしれない(おそらくストレス太りも)


■ラウダ君
行き成りグラスレーと学園外でガチ戦闘が始まったと思ったら父の死の真相を知らされてしまう悲しみ。


水星の魔女

■フェルシーちゃん
まさかのジュターク寮唯一の戦力となってしまったフェルシーちゃん。

■デミヴァーディング
どういう経緯でチュチュに譲渡されるのかと思ったら、地下にMS隠してました的なノリであったがセセリアマジ優秀だな。

■地球寮とジュターク寮の共闘
シャディクの思惑はともかくとして、本来あるべき姿はチュチュとフェルシーのようにアーシアンとスペーシアンが手を取り合って危機に立ち向かうその姿だよな。


水星の魔女

■グエルVSシャディク
自機は学園レギュレーションを外し2対1の状況な上に、内心グエルよりパイロット能力が上だと思っているからグエルを見下していたシャディク。
スレッタとの決闘や地球での経験を元に肉を切らして骨を断つ戦法で一瞬の勝機を見逃さないグエル。
結局のところ、シャディクの敗因は驕りなわけだ。


水星の魔女

■ノレアと5号
まるでエウレカセブンTVシリーズののドミニクとアネモネの告白シーンのような流れからの狙撃。
分かりあえた瞬間に殺されてしまうのはデス種のシンとステラのようでもある。
しかし、ノレアのやったことを考えれば当然の報いなんだよな。


水星の魔女

■5号君の行方
コロニー外に逃げ出したあとの場面ではウルのコクピットは開いてたので捕まったのか、逃げたのか。
逃げたとしたらウルの中にあるのはソフィのパイロットスーツだと思うのでコロニー外に出る寸前に逃げ出したっぽいな。
ペイル社CEOへ報復に走る気がしなくもない。

■悲劇の果て
ラウダ君、父親の死の真相を聞かされたと思ったらペトラの悲報を聞く羽目になるとは…
泣きっ面に蜂とかいうレベルじゃない。

■チュチュの見たもの
4話でスレッタに嫌がらせしていた虐め主犯の2人くさいな…


水星の魔女

■スレッタ
このタイミングで一回も正面を見ないスレッタからしてペトラはもう……

■地球寮のメンツ
この状況下で人助けのためのガンダム社という概念そのものを実行する地球寮。
このメンツはこの先何があっても大丈夫だろう。






やべぇw     ((_
            `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  まさかのエアリアルラスボス説
l 从ノハ )  (´ < _`; W   
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.   \/_妹_/   ヽ⊃

機動戦士ガンダム 水星の魔女「第20話 望みの果て」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    シャディクは気の毒なくらいいヘイトを集めるだけのキャラだった
  2. 匿名 より:
    総裁選ってミオリネの不戦勝確定なのではないでしょうか?
  3. 匿名 より:
    今週も情緒がやられてしまった
  4. 匿名 より:
    あと3話でこの地獄の流れ断ち切れる?
  5. 匿名 より:
    エンドカード泣かせにかかってる・・・
  6. 匿名 より:
    ペトラ生存してたらスレッタが付き添いで救急病棟いるかその場で看護してるはずだから、瓦礫どけてる時点で死亡確定か
  7. 匿名 より:
    グエルが強すぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です