モビルフォース ガンガル レビュー6 三位一体の改革ガンガル!!

最初に・・・・勝手に3部構成にしてマブすいません。
本当なら昨日終わるはずだったんですが文章を簡潔にまとめる才能のない私には到底無理でした。
というかせっかく考えた文章を文字数制限なんかで消すのが嫌だっただけですよ!!だって勿体無いじゃない!?
さて愚痴も言い終わったしレビューいきますか・・・総員第一戦闘配備!!(暗い部屋で椅子の上に体育座り)



 

 

 

 

 

 

でまぁ昨日の続きなんですが、竜巻という名の自然災害の脅威の前にガンガルはどうすればいいのか!?
幸い他の攻撃は第5話のドラグーンシステムを避けきったおれにとってはちゃちい武装なんで余裕なんですがいかんせん竜巻は・・・。
「ネオタイプだからって自然災害に勝てると思うな!!」

畜生あんな鉄兜かぶった歌舞伎おっさん(シュア)に負けるなんて絶対御免だ・・・どうにかしなくては。
というわけで例のごとく考えてみる・・・。
そしてコアラのマーチを食べている時に1つの結論にたどり着く・・・。
「そうか、ガンガルはライフが10あるんだから竜巻を10回撃たれる前に倒せばいいんだ!!」
そうこの一見ただのこじつけだが実はシンプルかつ大胆な作戦ならあの憎きシュアを倒せるはず。

てなわけで戦闘開始!!
ロックオンビームに加え普段は全く使わないバルカンも交えての波状攻撃を開始!!
竜巻攻撃が来たらもう移動を一切やめ完全に攻撃に集中するというヘビーアームズやレオパルド、カラミティも真っ青な容赦ない戦法!!
流石のブライトさんも「今日は弾幕が厚いな、結構結構。」と言ってくれるに違いない!!
確かにこっちのライフも減ってはいるがゲルグのライフの減り方は尋常じゃありませんでした・・・。
そして遂にシュア撃破!!

気づいたらガンガルはライフがまだ5も残っている・・・。
「何だ弱えじゃん・・・やっぱ赤いツチノコじゃこの程度か。まぁ何せこっちはネオタイプだからな!!」
そしてエンディング、結局アムルはこの後どうなった全くかわかりません・・・。

やっと終わったよ・・ていうか長かった、もう買ってから2ヶ月近くたっちゃってるし・・・。
あぁ、そうだ何か発表するって言ってたね・・・じゃあしておくか・・・。
この度最終話の掲載が遅れてしまったことへのお詫びとして

「ガンガルレビュー番外編やります!!」
というわけで期待しないで待ってて下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です