フリットイラナイガンダムNEXA 5話「魔少年」

【第2次ネグザショックの流れ】

2011年11月1日 ガンダムウォーネグザオフィシャルホームページがネタバレをやらかす。
AGE

新たに確認された高機動タイプの機体。ヴェイガンの指揮官デシル・ガレットが搭乗し、恐るべき速度と攻撃力でガンダムに迫り、窮地へと追い込む。その戦闘力はタイタスをも退けるほど。
 
同日、2ちゃんアニメまとめサイトにて一気に情報が拡散する。
 
ネット上では騒がれたが、ガンダムウォーにとってはいつものことなのでガンダムウォーユーザーはいつも通りだと笑う
 
2011年11月4日 まさかのガンダムウォーネグザ第一弾発売延期
     _,, -ー ,,     
    /   " `..,:.  
 :/       :::::i:.  
 :i         :::::!,,  
   ヽ.....:::::::::   :::::i   
  r "     .r ノ~.   
:|::|    ::::| :::i.   
:|::|    ::::| :::|:    
:`.|    ::::| :::|_:    
:.,'    ::(  :::}:  
今までネタバレやらかしても延期等にはならなかったのに今回に限って延期なので購入予定者皆がブチギレる
 
同日、オフィシャル更新するが、内容が発売延期についてのアナウンスではなく「ネグザ研究所」でユーザーのオフィシャルへの不満が爆発。
     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \
: : : : : : : :.._        _      \
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |
: : : : : : ´"''",       "''"´       l
: : : : : : . . (    j    )/       /
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /    
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \
: : : : . : : . : : .                   \


以下、バンダイカード事業部が今までやらかしたネタバレ。
■種放映時
AGE フリーダムとジャスティスが共闘する絵でフレーバーに「僕達でこの戦争を終わらせる!」
このカードが収録された時期、機動戦士ガンダムSEED本編は3期に入ったばかり(ストライクとイージスが相討ちするもっと前)で、雑誌の選考情報もフリーダムやジャスティスに乗り換える&その機体スペックぐらい。
ところがいきなりキラとアスランが共闘することがバラされているという…アレなカード。


■デス種放映時
AGE

カードテキストにこのカードは、「ムウ・ラ・フラガ」が場にいる場合、プレイする事ができず、場に出す事ができない。
このカードが収録された時期、機動戦士ガンダムSEED DESTINY本編では2期の中盤。当たり前ながらネオ・ロアノークの正体がムウ・ラ・フラガであるとは明かされていなかった。
上記の「切り開く力」同様、ネタバレと言うかバレバレなのはお察しくださいですが、これもどうよ…というカード。


■その他
AGE

カードテキストにこのカードは、「ジュドー・アーシタ」が場にいる場合、場に出せない。
クロスボーンガンダム外伝に登場するグレイ・ストークさん。劇中では明言はされていないものの、ジュドーが偽名を名乗っている可能性が示唆されている。
本編では可能性が示唆されているだけなのに対し、公式カードゲームで確定であると言い切っちゃった一品。
…ちなみにグレイさんが認定されると、なし崩れ的に逆襲のギガンティスまで半公式化されるということになるのですけどね。





なんで今までガンダムウォーでのネタバレが許されてたのに、今回に限って発売延期処理すんの?馬鹿なの?ユーザー舐めてるの?
「今までがザルだったんで今回はきっちりします」ってこと?それならオフィ更新する前にきっちりチェックしようよ。
自分たちのミスにユーザー巻き込むってどういうことなの?
そもそもイキナリ旧ガンダムウォー切ってガンダムウォーネグザに移行したせいでショップもユーザーも大激怒させたのに、何また馬鹿やらかしてるの?本当に当事者一同一度頭冷やしたほうがいいと思うよ。

【今回の戦犯】
・ゼダスのフレーバー考えた2D6のデザイナー
・2D6のチェック担当
・バンダイのチェック担当
・サンライズのチェック担当
・ネットで騒がれて慌てて文句を言った日野


 
 
以下、いつものコレジャナイガンダムの感想
AGE

■匂いをかぐウルフ
子供が見てないからって、早速腐女子に媚び売りにきたんですね、ヤダー
…つか、そもそも日5って子供見ないよね?スーパー腐女子タイムだよね?

■艦長の後を付けるエミリー
フリットはともかく、完全民間人のエミリーを館内自由に行動させているところから論外。
この軍には機密を守るって認識がないんだろうか…

■友達のデブ
1話からずーと思ってたんだけど、こいつ実は14歳じゃなくて10歳なんじゃないの?
そしてなんで山田が船から出ていったときに一緒に行かなかったのか不思議でしょうがない。

■艦長
弱い上に現状認識能力がなく、その上汚職までやらかしてるとか…最低にもほどがある軍隊ですね。

■件の魔少年
ガチでショタとか…


AGE

■艦長とエミリー
潔く抗議に行っているけど、相手は手段選ばずに艦長の座を手に入れて死守しているわけで…。
そんな人に何か言いくるめられる手段なく講義に行くのはどうかと思う。下手すると先ほどの動作不良を全部エミリーのやらかしたことに出来るんだが。

■ガンダム強奪
史上もっとも情けないガンダム強奪。
自分で連れてきた幼稚園児ぐらいの子供に手玉に取られた挙句、止めることも出来ずに強奪とか…
デシルが強化人間とかそういうのだったとして、そこを考慮しても情けないにも程がある。

■デシルinAGE-1
6歳前後の体格でなんでフットペダルに足が届いてるの?
それともこのガンダムにはフットペダルが存在しないの?
…せめてバイファムぐらいの子供が乗れる理由を付けて欲しいものです。

■ジェノアス&ジェノアスカスタム
なんでドッズライフル持って出撃しないんだよ!
こいつら本気で馬鹿なのか?馬鹿なんだな?
ジェノアスカスタムの銃剣もドッズライフルほどの威力があるのかと思えばそんなこと無さそうだしさ…

■NT能力
望めばNT能力が得られるような展開はやめてくださいねw
もうウルフがNTに覚醒するか、山田カムバック→ガンdマウのパイロットに…で十分だよね、マジで。

■結局
ガンダムがすごいのであって、フリットは下手くそってことですね。
そしてそれ以下かもしれないラーガン…

■黒ずくめの男たち
何?この週刊少年ジャンプあたりで「クックックッ…奴は小物よ」みたいなこと言ってるその内登場予定の人みたいなデザイン…

■エミリー
家政婦は見た。
この子はずーとこのポジションでいいよ…





                       \ヽ   ,.
      _ , ‐ ' ゙ ゙̄ヽ,           / \   _,.イ    /  ,.  ,.
     , '゙          )          /    \  ─┼─ /| _,.イ,,.ィ'
   ,ノ!,'         ◎/\    ../       \ . ノ    |  |  | イン
. --─- ノ゙!,/         ,' \\
i;  ノ゙!,!゙         ゙i, ノ \ \\
゙'゙ ,!V         ,゙゙ :, \\\ \         `゙''‐、_\ | / /
  !!.,i         ノ゙,  .'.,   \   ──────‐‐‐ ・←日野
  ! !_!_     ,'゙  i.,_ ゙, \   .へヘ        / / | \
  ! .!_!    ,゙   ゜ ゙!i,'     / /ノ⌒ヽ    / ./ |  \
    i..i'i   ,゙        \   i  ノ ノノ)  /  /  .|∴・  \
  ゙.. ',   !              从 ノノノノ||) /  ../....∵|:・.∴・
   '!,',   !           /} ’ "  `、     / ∴・|∵’∵・
    ' ,   ',,         / ,.イ     /./     /  .・:・|.∴:・.
     \  ' .,      / /ミノ__  /´.
         \,. ゙' , __∠_/ ∠____|、
          ゙ ' ;"  @巛 /」」」」」」」| ゙ 設定を一から見なおしてこい!
            ^^^    \'!'⌒Y’    
                   ソ  ./
                   

なし崩れ的にスルーされたガンダムにはアスノ家の血統しか乗れない設定。
セキュリティー管理皆無なディーバクルー。
堕落とかそういうレベルの問題じゃない連邦軍。
何故かドッズライフルを持たずに牽制にもならないライフルを持って出撃するジェノアスとジェノアスカスタム。
子供向けに作ったとはいえ、ここまで設定に矛盾やおかしいところがあるんじゃ、そりゃ子供見ないわ。
つか、子供向け=適当に作っても良いってことじゃありませんよ、日野さん!

フリットイラナイガンダムNEXA 5話「魔少年」” に対して18件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    木星トカゲかよ
  2. ラウンダーさん より:
    予想はしてたが本当にナデシコとは…
  3. ラウンダーさん より:
    子供向けってのは視聴者が判断したんであって公式で明言されてなくね?
  4. ラウンダーさん より:
    ↓日野がインタビューで定期的に「子供向けに作っている」って発言して免罪符を得ようとしてるよ
  5. ラウンダーさん より:
    切なすぎる。。。
  6. ラウンダーさん より:
    天災ならともかく、人災だからなぁ。 ガンダムウォープレイヤーやりきれないだろ
  7. ラウンダーさん より:
    (´;ω;`)ブワッ
  8. ラウンダーさん より:
    記事がまとめwikiみたいになってる・・・
  9. ラウンダーさん より:
    何でこんな大事なところを見落としたんだ!
  10. ラウンダーさん より:
    さちこさん荒ぶってるな
  11. ラウンダーさん より:
    >…せめてバイファムぐらいの子供が乗れる理由を付けて欲しいものです。 バイファムって子供がフットペダル踏むために高下駄取り付けてたんだよな。 今やるなら厚底ブーツとか?
  12. ラウンダーさん より:
    日野は本当にろくな事しないのな
  13. ラウンダーさん より:
    なんだか箱○アイマス2の発表の時のアイマスプレイヤーみたいな葬式状態だな
  14. ラウンダーさん より:
        ドッカン!     ゴッキン!         .______    ラーガン | レベルファイブ |      ∩∩  |     |    |   ウルフ      | | | |  |    |    |  АА  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  ,,)  |     |    | (・x・ )<おらっ!日野!出でこい!    /  つ━━\"....ロ|ロ   . | l   |U \___________  ~(  /   |    |    |⊂_ |~    し\'∪  └──┴──┘  ∪
  15. ラウンダーさん より:
    艦長が「腐ってる」と言った連邦軍。それは製作サイド(メディアミックス全体)のことなのかもしれない。
  16. ラウンダーさん より:
    実はデシルやユリンがアスノ家と何か関係あるとか? 遺伝子的な意味とかで
  17. ラウンダーさん より:
    日野さんインタビューでボロ出しまくる&サンライズやバンダイが流出させるからwktkできない
  18. ラウンダーさん より:
    30 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に 投稿日:2011/11/07(月) 10:08:44.80 ID:WmJAoSK20 上げ視聴率微下げ ただターゲットと固定が更に下げたので連日緊急会議 スタッフ更迭と路線変更までは確定それ以外全く未定 不安定なのと路線変更の煽りで書き直しが多々あり作画荒れてます もしかしたら日野が降板するかもしれない そうすればシナリオを手直して2世代目あたりからZZの後半のように盛り返せるかも! もちろん後任の脚本家しだいではあるが・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です