探検ドリランド第33話「ポロン覚醒」

昼間に枠移動で続くなんて俺もさすがに考えなかったわ

 

・一人残るポロン
「これでいいんだ」
よくねぇよ。

・足手まといの自覚
こいつ自覚あったのか……。
ただ、この程度のミスいくらでもやってるのに今回だけ自分の身をかけるってどうなんですかね。


・ラセツ様
最初はリアル頭身にすれば美人系女幹部になると思ってたんですけどね。
まさかこんなにおっかない顔を見せるなんて……。
がっかりだよ!

・いわくだき
ウォーレンスはひでん持ちポケモンだったのか……。
・踊り出すラセツ
この技どっかで見たよね。
しかも踊り疲れさせるとかいう攻撃をしてくるくせに、得物投げた方が強いとかいう人が使ってた気がするんだけど。

・せっかくの当たり弾で外すポロン
よかった!
タイトルに騙されないでよかった!
やっぱりいつものポロンさんだ!

・このラセツ様とやりあおうとは
実際やり合えちゃってたんだけど、あの程度はラセツ様的にはやり合った内に入らないんですかねぇ。
まぁポロンも逃げてただけだし、直接対決したわけじゃないけどね。

・僕が仲間を守るんだ!
確かにポロンは今まで「仲間を守る」ってセリフを言う機会がほっとんどなかった気がする。
あれ、でも妖精の村を守ったりなんだりしてるから、不言実行は多少なりしたんじゃない?


・その武器では私を倒すことは――
わかりやすく死亡フラグを立ててくれるラセツ様。
虫けらにも逆転のチャンスをきっちり用意してくれるあたりラセツ様は案外良いやつなんじゃ。

・最初に一回だけ見せた弾
七色水晶本来の弾って多分これだよね。
しかし怪しい物体をいくつも放出するポロンの魔法銃ってどこで弾生成してるんですかね。


・ラセツ死亡(?)
退場はやすぎて幹部の威厳とかそんなもの欠片も見当たらなかった……。
それぞれ幹部の特殊能力とかあるはなんだろうけど、一切見せることなく、設定が語られることなく終わるとは。
幹部を一瞬で倒してしまう謎のポロン活躍回でした。
しかも覚醒、ってのは気持ちの面での話だったようで、特に何かの能力に目覚めたわけではないという……。
でもまぁついに自分だけの力で強敵を倒したポロンは、確かに新しいポロンになれたんじゃないでしょうかね。
さて、四月から今度は土曜の朝にアニメドリランドをやるとかいう新情報が入ってきました。
書く時間はまた多分土曜深夜になるから変わりないんでしょうけど、このアニメ今更枠移動したところで見る人増えるんですかね……?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です