ROBOTICS;NOTES 19話「夢なんて、持たなければよかった」

STEINS;GATE PlayStation Vita版3月14日発売


 
ロボノ

■スメラギ暴走
ロボ展展示用なんてのは嘘っぱちで、元からテロ用に製造されてました、テヘペロ。
所謂兵器としてのロボットなので、種子島にも同型機が行ってましたね。

■ガンヴァレル試作2号機VSスメラギ
アキちゃんに戦闘する意思が薄かったのと、操縦者がカイじゃなかったので瞬殺。
原作ではもうちょっと対峙した時の葛藤があったんだけどね。

■発作
例のノアⅣによって会場内の人々はARを見せつけられてる。
このノアⅣの技術はあねもね号事件で使用されていたもの=カイとアキちゃんが発生装置の近くにいると発作を起こした。

■軌道エレベーター
これを多くの人が視認してるんだから、ギガロマの妄想から生まれた技術の産物ってすげーなとか思う。


ロボノ

■かごめかごめ
愛理ぃいいい。

■真実
澤田きゅん ・・・ 300人委員会と敵対する者。組織名は謎だが、澤田きゅんの味方にギガロマメンツと未来ガジェット研究所がいる
瀬乃宮みさ希 ・・・ 澤田きゅんの部下だと思ったら、実は君島コウの操り人形でしたテヘペロ
君島コウ ・・・ 被害者と見せかけて実は首謀者でしたテヘペロ

■SERNから接収したもの
ブラックホール爆弾、通称「黒いの一号」

■JAXA制圧
※一応、瀬乃宮父は生きています。


ロボノ

■前向きじゃない
昴大怪我から始まったアキちゃんへの精神攻撃もついにピーク。
まあ、誰だってここまでやられたら心折れるさ。

■負けたままじゃ居られない
カイがやっとこさ主人公らしくなってきた。
なんかずいぶん遅い気がしたけど、ナイトハルト先生が主人公らしくなったのは9章からなのでそうでもなかったり。


ロボノ

■調布空港
東京都営空港の一つ。

■フラウ邸制圧
300人委員会がフラウを狙った理由は告発しようとしたガンヴァレル監督の娘であること、その卓越したプログラミングスキル…の2通り。

■綯さん=S.ブラウン
さすが別の世界戦でラウンダーとしてオカリンを処刑しながらあざ笑った女…

■澤田きゅんから託されたもの
ノアⅣ端末の一部。
これがロボノ後半のチートアイテム。
タクのディソード、オカリンのタイムリープマシン並に最終決戦では重要になる。

■愛理
精神はおっさん(君島コウ)

■君島コウ
要はSAOの茅場晶彦よろしく、電脳世界の住人として意識だけが生きているってこと。





 安定の      ((_   
  元凶ェ…      `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  ノアⅣはナイトハルトの公式
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   AR技術は助手の研究
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   つまり、この二人のせいで世界がヤバイ
.  \/_妹_/  

ロボノ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です