ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」

2030年代を舞台とするビルドファイターズで、00セカンドシーズン以降のガンダム作品が登場しない理由って、何なんだろうな?ってふと思った。
サンライズ的には版権問題でAGEが出せないとかあるけど、劇中的にはそんなの関係ないのでガルパンの戦車道(参加可能な戦車は第二次世界大戦終戦までに、戦線で活躍または設計が完了し試作されていた車両と、それらに搭載される予定だった部材を使用した車両のみ)みたいなレギュレーションのようなものがあるんだろうか謎。
今回のガンプラ選手権では2010年までに完結した作品までとか?

それはともかく、クロスボーンガンダム魔王(仮)が楽しみです。
 

 
ビルドファイターズ

■アイラ・ショウタイバレタネン
この絶望顔だけでソリッドブックが捗るわー


ビルドファイターズ

■アリーア・フォン・レイジ・アスナ
レイジ本名。
レイジ・アリーアとかだと思ったら違った模様。
アリアンは日本と同じで苗字が前に出るらしい。

■子どもたちの予想
大会レギュレーションにひっかかかるからありえない…という観点で却下になったスーツにバーサーカーシステム的な何かが仕込まれているという予想は当たらずしも遠からずであった。

■エンボディシステム
認識領域強化するシステム。
アイラのはプラフスキー粒子を視覚に捉える力なので、ニュータイプや強化人間というよりかはエウレカ的な能力。

■アイラ回想
アイラの生い立ちよりも大量に出てくるMSVが凄すぎる。
GキャノンマグナやV2バスターが居たと思ったら、セカンドVやインパルスががが。

■今週の伊達男
リカルドさんは兄貴じゃのう。


ビルドファイターズ

■セイの秘策
レイジの石をアイラに渡すという、いざというときにレイジがセイの目の前から居なくなりそうな手段であった。

■塗料入バルカン
クリアファンネルをどうにかしないと開始早々瞬殺がありえたので、ペイント弾での対策。
どうやって1/144の小さな頭部にペイント弾を仕込んだのかは気にしないでおこう。

■愛
乙女心が邪魔して戦えない状態。
アイラさんまじ乙女。

■盾とライフル
プラフスキーウイングとディスチャージとは。

■強行
エンボディシステムはやっぱりバーサーカーシステムというよりPXシステムだよなぁ。


ビルドファイターズ

■心の光
今週もメイジン・カワグチはミスターブシドー枠の男であった。

■ニュータイプ的空間
アイラの心の蟠りを解くと同時に、ガンダムのテーマである「隣人と誤解なく分かり合える」をここで投入。
それはともかく、会長まで光っててワロス。

■セイの家に来いよ
当人たちの知らない場所で、イオリ家のエンゲル係数がヤバイことになりそうな約束をしだしたw


ビルドファイターズ

■痴話喧嘩
痴話喧嘩からのネメシス&ネメシス会長を一蹴して、今後面倒くくなりそうなところを全部投げ捨ておったw

■決着
今週も信頼と安定のRGビルドナックルであった。

■RGシステム
アイラが視覚的に初めて見るもののように感じているので、このプラフスキー粒子を内部活性化させるシステムはとんでもないものなのかもしれない。


ビルドファイターズ

■アイラ・イソウロウヤネン
アイラの戸籍ってちゃんとあるんだろうか謎。

■次回
>メイジン・カワグチの対戦相手が、ファイターを変更してきた。
おい、流石にそれはダメだろ…





ガンプラ塾とか  ((_   
なんやねん  ´   `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  ダムA4月号からの話しらしい。
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃
次回はエクシアアメイジングVS赤いF91。

ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    マオって女の尻追ってるだけだけだから困る。 それにガンダムX好きとは何だったのか。
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    Cパートのマオくんが「このリア充め!」って感じの表情で笑いました
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    アイラは映像作品のガンダムではカリス、ルイス、マリーに続く3人目の救われた強化人間になりましたね。
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    人は分かり合えるんだ
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    流石に殴り合い多すぎ
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    よいアイラ決着回でした!
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    パトリック・マネキンさん強制退場でアランさんなのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です