ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」

男のオタクって皆ガンダム見るところからスタートするもんだとばかり思ってたわ。
ビルドファイターズ

フミナちゃんの反応も分かる。
 

ビルドファイターズ

■アバン
セイたちの時代と違って、チーム戦が主流となった為にフミナちゃんは選手権に出られない…
そんな設定はともかく、アバンの出演MSの豪華さがヤバイ。
ジャムルフィンとかチーム戦主体の機体なんだから、今後にとっておこうよw
きっと、スタッフの多くはGレコに参加するかBFに参加するかかなりの葛藤があったに違いない。

■メイジン
3代目メイジンカワグチは3代目メイジンカワグチのままであった。

■カミキ・セカイ
トライ主人公。
次元覇王流拳法の使い手でガンプラを知らない子。
拳法の使い手だけならともかく、1ヶ月も修行で行方をくらませたとなると、一気にレイジ並にきな臭くなる。
アリアンに修行に行ってたとか?

■写真の女を知っているか?
まさかのドモンパロディからスタートとは……
どうでもいいけど、探しているというより美人の姉自慢だわさ。


ビルドファイターズ

■ホシノ・フミナ
私服がナイスおっぱいで将来世界の実力者と戦えると思う。
性格的にはロボノのアキちゃんに似ている……というか共通項が多い。

■コウサカ・ユウマ
チナちゃんの弟。
姉が世界チャンピオンの男の嫁に行ってしまったプレッシャーがためにガンプラバトルをやめてしまった…
そりゃ仕方がないよなぁ。

■オブライトさん
AGEのころはあんなにいい男だったのに、BFに出た瞬間ヤナ感じの男になってんぞw

■カミキ・ミライ
美人だわ-。
そりゃあ、セカイも写真を見せびらかして自慢するわ-。

■ガンプラ部ご招待
実際にご架しているところを見せた瞬間に落ちたw
そりゃあ、セカイも男の子ですからロボットを自由自在に動かすとろこを見せられたらランランするわな。

■ガンプラ部の嘗ての栄光
コンビで優勝した7回大会はともかく、8回大会のセイ君の成績はどうだったのか気になる所。

■トロフィーの中身:ドム
多分、底が開くのは最初っからなんだろうけど、この中にガンプラ隠すのはどういう要件があってだw

■ドム疾走
ホバーじゃなく、走るドムってのは新鮮や。

■ラブコメ
(……きこえますか…きこえますか…薄い本の作者の…みなさん… さちこです… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…年末は…Fateの薄い本を…描いている場合では…ありません…あなたが…描く…ジャンルは…クロスアンジュ某でも…ありません…ビルドファイターズトライです…ビルドファイターズトライのフミナ本を…描くのです…)

■嫉妬
おいこらオブライトw
お前にはレミィがいるだろw浮気はあかん!


ビルドファイターズ

■初めてのガンプラバトル
新入部員イジメたうえにガンプラバトル部はガンプラ部より弱いなんて報告するのもどうかと思うぞオブライト。

■パワードジムカーディガン
ガトリングガンとか古城ブルアームとか渋い改造が多くて大変ほっこりします。

■ラルさん
いや、マジで、何で学校の中に当たり前のようにいるねん!
この人7年間にやってた…というかそもそも何やってる人なんだ?

■白刃取り
ブレードを叩き折ることを前提とした白刃取りの型ですね。

■ライトニングガンダム介入
ユウマが何故介入したのか気になる。
オブライトの命令か?


ビルドファイターズ

■ドムの中身。
とどのつまり、クーロンガンダムの中にマスターガンダムというGガンダムのオマージュ。
初っ端の写真の人物を知っているかネタはここまでつなげるための伏線だったと。
……そんあことより、何でドムの中にビルドバーニングを入れたかだよな。
正直、手間が掛かり過ぎるだろ。

■ビルドバーニングガンダム
名前と収納場所からシて、制作はセイ君。
多分、レイジが居なくなった後に作成されたものなのでプラフスキー粒子のコントオールギミックはかなり仕込まれているっぽい。
武器なしの機体だけど、かなりのハイスペックなんだろうなぁ……っていうか、いい加減、大剣装備させようよ!ねぇ!!





           ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i Gレコ見て、BFも見れる。
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   ガノタとしてこんなに素敵な半年間はない。
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.  \/_  /   ヽ⊃
夢の半年間の始まりだよ!

ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    モック再登場ってことは、プラモ化するんかな
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    前作と同じで安定した面白さで安心した
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    セイの後期の作品だけあってRGシステム搭載機なんでしょうね >ビルドバーニング
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    前から思ってたけど相手のプラモ壊すことに躊躇いは無いのかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です