機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話「鉄華団」

正式な三日月ハーレムはクーデリア、アトラ、オルガの3人。
鉄血のオルフェンズ

だけど、アトラの描く三日月ハーレムにはオルガが含まれていないのでオルガはどうにかすべきだと思う┌(┌^o^)┐ホモォ…
そして安定と信頼のロリコンチョコ松。

鉄血のオルフェンズ

まさにロリコンの鏡である。
 
 

前回までのあらすじ
・1週飛んだ感
・オルガさんの「三段構えだ」「みんなの命を俺にくれ」
・フラグクラッシャー三日月

鉄血のオルフェンズ

■アバン~OP
尺が足りないのかすごいOPに入り方をしたぞ。

■「クランク二尉、このままではあなたの涙は止まらない」
間違いなく泣かせているのはアインというあれ。

■彼を悔い改めさせてみせる
意外な話、クランクおじさんの仇である三日月=バルバトスを相手にしてこの殺す気はないという発言。
この辺がガンダム史上最も残虐なラスボスと言われながら殺したのがMWパイロット一人というところに繋がるんかな?


鉄血のオルフェンズ

■正体バラすチョコ松
ガリガリからしたら最悪なタイミングでバラしてくるチョコ松。
まあ、チョコ松からしたら冥土の土産のつもりなのかもしれん。

■チョコ松「お前たちは悪者として犠牲になる」
ガリガリ、アイン、カルタはギャラルホルンの腐敗した体制の象徴として世間に晒されて死ぬ。
その為にガリガリを焚けつけた……どれだけ黒いんだ、チョコ松。

■阿頼耶識の差
阿頼耶識の差というより、どれだけマシーンと一体化しているかの差っぽい。

■キマリスVSグリムゲルデ
共に高機動MS同士の戦いだけど、チョコ松とガリガリの間の能力に開きがありすぎて圧倒されるキマリス。
有効打を与えることができず、防御させたと思ったらチョコ松の舐めプとかガリガリさんマジで可哀想。

■妹だけは大丈夫
意訳:「お前の妹は希少なかわいいロリ。命の保証はする代わりに処女は貰うわw」
ガリガリ君マジギレである。


鉄血のオルフェンズ

■蒔苗到着
元代表だから、議事堂につながるセーフハウスの存在知ってて当たり前。
むしろそれを知らず、さらにそれを調べなかった&探しだせなかったアンリの失態かな。

■イズナリオ今更気がつく
イズナリオ「もしかして、うちの息子は腹黒鬼畜?」

■ガリガリ君退場
三日月にコケにされ、部下は機械人間にされた挙句世界の悪者にされる、幼なじみのカルタは謀殺され、幼なじみのチョコ松に裏切られた挙句妹を盗られる。
マジで悲惨すぎて涙が止まらない……


鉄血のオルフェンズ

■シノ生存
ホモ達のヤマギ感涙である。

■不意打ちが通じない反応速度
ニュータイプが先読みによる速度アップだけど、阿頼耶識は反応速度。
るろ剣でいうなら、前者が剣心で後者が縁ってところか。

■勝つための手段
バルバトスのすべてを三日月に委ねる。
要はアインと同じ段階に強制的に三日月が進むことで速度での差を無くす。
しかし、このフィドバック量半端ない。


鉄血のオルフェンズ

■クーデリアの演説
蒔苗はクーデリアに演説させたほうが勝率上がると思ってそう。
まあ、それだけの能力をクーデリアが持ってるしね。

■命令:これ以上死ぬな
オルガがビスケット死亡後ずーと出したかった命令。
この命令が出せる=勝利確定だからね。

■グシオン
危うくグリムゲルデにボコボコにされるかと思ったけど、雑魚掃討でボロボロに成っただけで済んだグシオン。
鉄華団の機体はバルバトスとグシオンの2機が活動状態で終戦か。

■シノ、ラフタ、アジー生存
ギリギリのところでコクピットが潰れなかった3人。
……あれ、マジでグレイズアインの殺傷数1人だけ?


鉄血のオルフェンズ

■刀の使い方を覚えた
バルバトス側から侍のデータでもインストールされたのか、刀=刺すもの…ではなく刃を立てて切断する武器だということを知った三日月。

■英断を!
この演説ですんなり感化されるぐらいにはギャラルホルン関係の議員以外はまっとうな議員だった模様。

■オルガの声が聴こえない
意訳:嫁の声が聞こえない

■アイン退場
終わってみれば市街地で大暴れしてギャラルホルンのイメージを悪化させただけで、ガンダム史上最も残虐なラスボスって言葉が最も似合わないラスボス機であった。


鉄血のオルフェンズ

■終戦
蒔苗が出るだけで当選確定ってアンリさんどれだけ不人気だったんだ?

■目指した場所
三日月がいきなり確認しだすから、そのまま三日月倒れて昏睡のフラグかと思って焦ったわ…


鉄血のオルフェンズ

■後日談
蒔苗当選でクーデリアの描く火星の独立のための資源輸出入管理について話が進む。
ある意味、クーデリアの本当の戦いはここから。

■イズナリオ失脚
この父最大のミスはチョコ松の黒さを今回まで気が付かなかったことだな。

■勝ち組
マクマードとサウナのおっさんは互いにバグ大な利益を勝ち得た組。
マクマードはともかく、サウナのおっさんは2期でチョコ松に粛清されそうだなぁ。

■トド
チョコ松にどの時点で見切りをつけて決別できるかで彼の2期での生存確率が変わる。

■ロリコンチョコ松
ガリガリいなくなった瞬間から妹の尻撫でまくりである。

■生存した鉄華団団員
クッキークラッカーへの説明に困る団員たち。
まあ、そこはオルガがきっとやってくれるはず……
そしてライドはやっぱり生きてたね。

■名瀬の兄貴来訪
嫁と弟分が心配で飛んできたってところかな。


鉄血のオルフェンズ

■名瀬への謝罪
嫁2人殺されかけた挙句MS2機大破。
好意で出してくれたからこそ謝罪せにゃならんね。

■犠牲になった家族
CGS時代と違い8話以降、どんなことがあっても犠牲になった鉄華団団員はオルガと自分の意志での犠牲。
今回いっぱいいっぱいだったけど、2期ではどれだけオルガの精神ダメージでかくなるやら。

■阿頼耶識の後遺症
「全部よこせ」の代償は右半身。
ファフナーの同化現象みたいだけど、右脳の役割から考えるとなんとなく納得できる。
2期でどれだけ無茶するかでバルバトス三日月になる可能性が高いな。

■大団円
壊滅エンドかと思ったけど、意外とハッピーエンドでござった。
蒔苗直轄の軍事顧問とかの話もあるけど、それは一旦火星に帰ってからの話かな。





やっぱりあった鉄血セカンドシーズン
鉄血のオルフェンズ

微妙に細部が変わっているバルバトス。
2期もバルバトス改造機……つまりバルバトス第X形態を続けて三日月用新型機は出さない気なのかな?
    . . : : : :: : : ヘへ :: : :::
   . . .... ..〃⌒⌒ヽ i : : 本編最後に映った映像が宇宙に浮かぶボロボロのメイスで
       ((((^ リ))彳 i . . . 鉄華団の帰り道がとても不吉なんですが……
      /:彡ミ゛ヽ||从、 . . .: :
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i .1期終了~2期開始までの帰り道で壊滅だとかはないよね?
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄  

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話「鉄華団」” に対して12件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    最後まであかんロリコンだったわ
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    マッキーガチ外道
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    このまま北斗の拳の世紀末に一直線だな
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    肩装甲外したバルバトスはガンダムバルバトス(阿頼耶識解放)かな
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    てっきり鉄華団壊滅エンドだと思ったんですけどね
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    ガンダム史上最も悲惨で滑稽なラスボスだったな…
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    最後のあまりのご都合主義にがっかり 00第1期の方がずっとマシだった
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    http://www.all-nationz.com/archives/1054681209.html ストリートビューで背景起こしててワロタw
  9. 300人委員会の名無しさん より:
    最終回でアトラに押されている車いすに乗った三日月の姿が見える
  10. 300人委員会の名無しさん より:
    要するに主要鉄華団キャラではビスケットだけ死んだだけってことか
  11. 300人委員会の名無しさん より:
    ロリコンのマクギリス
  12. 300人委員会の名無しさん より:
    アインは知らんがガエリオは生きてると予\想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です