機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第5話「激突、赤い彗星」 

ガンダムUCはリディさんのソウルジェムがどんどん濁っていく過程を見て楽しむアニメである

デルタプラスでの初戦までは綺麗なリディさんなんだがなぁ……
 
 

 

■ミネバの真偽
ZZ時代のミネバが偽物だった件を踏まえると、ネオ・ジオン側が直接顔合わせて確認しないと本物のミネバかどうかなんて分からんからなぁ。

■箱なんて渡しちゃえばいい
「連邦を根本から覆すシロモノ」と言われて、バナージがすぐ思いつきそうなのが『連邦本部地下にある核爆弾をどこにいても起動できるスイッチ』……ぐらいなもんで。
そんなもん、スペースコロニーに育ちのバナージからしてみれば一般市民が死ぬよりどうでもいいだろってのが本音だからこういうセリフが出る。


■ビームマグナム
初期設定では最大出力時に1パック丸々、通常時は6発ぶんぐらいというバスターライフルみたいな設定だったビームマグナム。
そういえば、劇中威力高い高い言われてたドッズライフルって結局のところデメリットなかったよね。

■アンジェロさん
多分、UCので数少ない腐女子ウケしそうなアンジェロさんだけど、その過去は元美少年娼婦という生半可な腐女子だとドン引きする設定持ちなガチホモさんです。

■身体強化
息子にこんな体罰めいたことをやらしてるのを見たら、そりゃあアンナさんバナージつれてビスト家出て行くわな。

■Iフィールド
Gジェネ3DSだとユニコーンにオプションパーツIフィールドを装備すると防御時にアクションがこれになったなぁ…
それ以降のGジェネだとデフォルトでIフィールドついてるけど。

■赤い彗星キック
今更ながら、UCは他のガンダムとくらべてもファーストオマージュが多いことに気がついた。

■デストロイモードでも不利
単純に素人のバナージ相手だと行動予測しやすいって話。

■リゼルとの連携
中破しているリゼルであそこまで動いているリディさんは実はこの時点から血行すごいのでは……とか思ったが、そもそもエリート集団であるロンドベルにこの年令で所属してるんだからすごくないはずがない。

■腹パン
いくら対G装備していても直接コクピットに打撃食らったら気絶するわな。


■ネオ・ジオンでもやってるんだろう?「ジーク・ジオン」ってさ
中年ガノタの飲み会でよくコールやってるのを聞きます。

■シャア・アズナブル
前回からあれだけど、そもそもニチアサを純粋に楽しんでいる幼児はシャアの名前すら知らないよね。




 ステマ乙    ((_   
             `ヽ   
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i ザビ家の有能っぷりを見たいなら 
  l 从ノハ )  (´ <_` W    ジ・オリジンを見よう。  
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i    5/21からエピソード3だぞ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |       
.  \/_  /   ヽ⊃

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第5話「激突、赤い彗星」 ” に対して3件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    アンジェロが自分からユニコーンを狙撃して逆ギレしたのには不覚にも笑ってしまったw
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    >今更ながら、UCは他のガンダムとくらべてもファーストオマージュが多いことに気がついた ビームマグナムの音とか初代ガンダムのビームライフルの音と同じですね
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    ジオンはやっぱ擁護出来ない所業やってるからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です