Fate/EXTELLA MUSEUM

てわけで行ってきましたFate/EXTELLA MUSEUM
最終日である11月11日の昼間に行ってきました。

ステイナイトやグランドオーダー以外でFateのイベントやるのってもしかして初めてか?


 
今回はサンシャインシティ アルパB1催事場での展示以外にFate/EXTELLA MUSEUM 謎解きデジタルラリーなるものがあるので、展示物が見れるようになるまで参加。

わざわざこのイベントの為だけに「Fate/EXTELLA MUSEUM 謎解きデジタルラリー」のアプリを開発したらしい・・・

で、このアプリで何するかって言うとサンシャインシティにある3箇所のレジムマトリクスを探して6つの問題に答えよう!ってのが主題。
このポスターがサンシャインシティ内にあるので、うろうろしながら捜索。
全部空くティベートするとこの画面になってクリア


「ここでしか手に入らないイベント特製ポストカード」って何ぞやって思ったらポスターをそのまま流用したポストカードでした。
そりゃそうかw
で、展示物。

EXTRAシリーズの歴史とか月海原学園や月海原学園旧校舎の教室をイメージした空間で作品展示コーナーがあったりとかしました。

EXTRAシリーズに登場したサーヴァントの宝具や、月の聖杯戦争の戦いの展示コーナーに赤セイバーの剣「原初の火(アエストゥス・エストゥス)」と宝具「招き蕩う黄金劇場」の再現スペースがあったりとか。

EXTELLAの作品展示とかアルテラの「軍神の剣(フォトン・レイ)」が展示されてたりとかしました。
あと、EXTRAシリーズの資料集とか。
夕方は別の用事(高垣彩陽コンサート)だったので、16時過ぎには撤収。
しいて不満を言えばトークショーとかが無かったことかな・・・・・・近年のFate関連のイベントと言えばトークショーが付き物でしたし。
FGOのほうでイベントやるみたいですし、2017年にHeaven’s Feelやるからそっちでもイベントやるだろうしでトークショー系はそっちに期待かな。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)