オタクがモテる時代がやってきた・・うわぁ胡散くさ!

家に着くのが夜中の3時という夜中に忙しいという訳の分からない生活が続いている。
どおりで眠いはずだよ…。
今日は久しぶりに予定空いてたけど…。
閑話休題
6月号のチャンピオンREDをお借りしたので「聖闘士星矢G」を読んだ。
「カリバーンはエクスカリバーの元になった剣だ」
「エクスカリバー(カリバーン・改)」
  _, ._
(;゚ Д゚) ・・・

何コレ?馬鹿にしてんの?
エクスカリバーとカリバーンはアーサー王の剣という共通点以外はまったく関係ない別物の剣なんですけど・・・。
そもそもカリバーンという剣は「岩に刺さった剣」または「選定の剣」と呼ばれる選ばれし王のみにしか持てない代物。
Fateでは普通に宝具クラスの破壊力を出していたけど、本来は攻撃力皆無のもの。
小説によれば(本によるけど)失くしたり粉砕したりしてるし・・・。
何でもかんでも有名なものを出せばいいって話じゃないんだ。
魔道具百科事典と聖剣辞典をもっている僕の目を欺こうなど百年早い!
デス種キャプチャー感想『機動令嬢フレイアルスターDESTNY 30話』更新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です