久しぶりにmixi版フレイグコミュを更新した

どこもかしこもやっていて今更感があるけど、新シャア、旧シャア板のコピペやシンマユお留守番スレのまとめをやるものとして…
参考
#探偵ファイル/ネットウォッチ
VIPPER vs VIPブログ連合
ITmedia News:2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ
犬が眠った日 : 2ちゃんねるの書き込み規約変更
事の経緯は
①無断転載アフィリエイト稼ぎ関連でVIP祭り勃発
②それによる連鎖的な2chブログの閉鎖
③関係のないところまで過熱気味のvipperの暴動
簡素で暴言的にまとめるならVIP側の見解は『掲示板に書かれたネタをコピペして、それを元にアフィリエイトで月10、20万の収入を手に入れるなんてふざけんな』と言うところかな?
僕の個人的な考えだとチラシの裏の落書きのはずの2chのログ転載は転載自由の記事と同意義じゃないかと思うんですが、人によっては考え方も違いますし色々細かい問題もあるので一概にそれが正しいとも言えないんですね
あれほどの膨大な量の更新を無償でやるっていうのはモチベーションの関係などで辛いものがある
結局のところ、切手も切り離せない関係…って所なんでしょうかね
どっちにしろ今のVIPは…はいはい懐古厨、懐古厨
いちいち板行かなくてもログが見れたから結構便利だったんですけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です