■「2ちゃんねる」閉鎖か 仮差し押さえ請求、再来週にも強制執行

「2ちゃんねる」閉鎖か 仮差し押さえ請求、再来週にも強制執行
で、巷で騒がれてる2ch閉鎖騒動……何度目かわからんけどww
塩沢さんが謗中傷されたため、ひろゆきを相手取り東京地裁に書き込み者の情報開示を求める申し立てをし、いつも通りひろゆきが出廷しなかったことで始まった出来事。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというかのように執念で2chドメイン剥奪とかなったらしいけど、これはどうやってドメインを剥奪するつもりなのか不明。
執行というからには.netドメイン管理機関のVeriSign社か2ch.netのレジストラのTucows社に執行の為に剥奪がどうたらということを説明するのだろうか…?
外国法人に対する執行手続きをするには、かなりめんどくさい上に、ここまで来ると弁護料も洒落にならない。
ぶっちゃけ、ひろゆきが仮に賠償金を払ったとしても、失くす金はあっても得る金は無い。
そもそも、ドメインって法律上も財産として扱るかどうかも謎なのに出来るんだろうか?
まあ、今回の閉鎖もネタっぽいけどwww
どうでもいいけど、最近の2chサーバーの移動の多さはこれ関連だったのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です