コードギアス反逆のルルーシュR2 21話

これまでの視聴者の流れ
1話~8話
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   ついにR2が始まったお!
    /   ///(__人__)/// \  無印が神だったから、きっとガンダムを超えるお!
     |   u.   `Y⌒y'´    |   今は少しツマらないのは無印見てない人のための説明があるからだお!
      \       ゙ー ′  、;/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /、;ノヾ 、;>      ヾ_ノ
    | ヽ〆        |´ |
特番
          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \  これは酷い
     |    (__人__)     |
      \    ` ⌒´    /ヽ
      (ヽ、      / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
9話~18話
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  ((●)) ((●))  \  なんか面白くない気がするお・・・
  |     (__人__)  u |  それに無印のSPみたいにラスト投げちゃいそう…
  \     ` ⌒´     /

19話~20話
         ____
       /      \
      /  ─    ─\   <あれ?あと6話近くあるの・・・?
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   、;/ .| |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^)、;-、   | |_________|
  ヽ ____、;ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

21話
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : ヘへ :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::
   . . .... ..〃⌒⌒ヽ i : : :: :: ::: :::::: 47話で総集編を入れたデス種と
      ((((^ リ))彳 i . . . .: : : ::: : :: :21話で風呂敷を畳まずに広げたギアス
      /:彡ミ゛ヽ||从、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::どちらがよりアレなんだろうか…
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::
 ̄ ̄ ̄(_ ;ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

マリアンヌinアーニャがかわいい件について
  へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノ^ リ))   <番組冒頭に「肉」を書こうとするロボットアニメなんて
|ヽ|| `∀´||       はじめて見たわ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/_さちこ


■黒の騎士団最後の良心「玉城」
ちょ…そんな目で見ないでくれ!!

■可憐なカレン二式!
可憐なカレン二式!はルル山に真相を聞きに、勝手に飛び出しそうなキャラだったと思ってたが、意外とそうでもなかったらしい。

■一々コンタクトレンズを入れるルル山
ギアス効かない若本大王しかいないんだから、一々ギアスをオフにする理由も無いわけだが。
律儀だなぁ…

■マリアンヌ死の真相
自演じゃなくてV.V.の仕業だったらしい。
どうでもいいけど、この場にオレンジが居たら大変なことになっていたな…

■ギアスが人類補完計画を始めた件について
エヴァのAIR/まごころを君に + 逆襲のギガンティス = こんな感じ
「人類全てがニュータイプになればいい!」そんな感じの会話にも聞こえなくも無い…

■ギアス進化
両目になるとC.C.殺せるようになるんだっけ?
とりあえず神に命令しちゃってるようですし(本人曰く願いだが)

■「明日がほしい」
レイ・ザ・バレルHGを思い出した(;´Д`)

■馬鹿親の言い訳
仕事が忙しくて子供をほったらかしにする親の言い訳に似てるな。

■若本大王 の サイコクラッシャー
若本大王はシュナイゼルが嫌いだったらしい。

■とてもいい最終回でした
ここで締めたら、いい最終回だったのに…って言われないことを祈る。
まあ、ここ最近じゃ2部で締めても4部で締めてもいい最終回だった例なんてグレンラガンぐらいしかないわけですが。

■ブリタニア99代目皇帝 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
しかし この ルル山&スザク ノリノリである
この2人が何をやろうとしているのか、もう視聴者が着いてこれない領域なので理解できませんが、
なんというか、2人のしてやったり顔はなんとも言えぬ…特にスザク。

■どうでもいいけど
ルル山&スザク&C.C.がどうやって出てきたのかという描写が無いけど、まあスザクとC.C.が入ったのと同じ方法で出たんだろうな。
方法はまったく謎だけど。

■総評
亀仙人に「もうちょっとだけ続くんじゃ」って言われた気分です。
これで終わらずに投げられたらどうしよう……人類補完ENDだけは止めてくれ。





もう 本当に 何が 何だか

コードギアス反逆のルルーシュR2 21話” に対して5件のコメントがあります。

  1. ぬお より:
    フレイAAを使用したあたり、さちこさんもノリノリですな
  2. 七シメジ より:
    さちこさん・・・イデENDは残ってるぜ・・・
  3. 通りすがり より:
    押し付けだとか、死んだ人間とも一つになれるとか、優しい世界だとか。 俺は、ガンソードの焼き直しにしか見えなくなってしまいました。
  4. ええじゃないか より:
    数年振りにぶっとんだEDのアニメが出てくるのも、いいのでは。壮大にツッコミできるし、次の00は無難に終わりそうだしさ。
  5. 13thjoker より:
    ガンウォーの検索からたどり着いたのですが・・・ とりあえず、スザクの素手で武器を破壊する姿が東方不敗&さちこさんの楽しい日記にファンになりましたw

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です